2月16日(日)教室イベントが無事終了しました!

『着物って楽しい!』
~多くの女性に、もっと気軽に着物を~
東京都中央区月島の着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』主宰の梶原淳子です。銀座から地下鉄で5分、東京メトロ有楽町線・都営大江戸線の月島駅より徒歩3分の自宅個人教室で、笑顔になれる優しい着付けレッスンをしています☺

無料着付け体験も楽しくできました!

2月16日(日)に開催された、当教室の無料着付け体験付きランチ会!無事終了しました。
今回は、当教室の生徒さん以外の方3名様ご参加いただきました。
内、1名様が当教室のレンタル着物を、2名様がご持参いただいた着物で着付け体験をしました。

「成人式以来、数十年ぶり!」とおっしゃていたお客様もいらっしゃいました!
きものを楽しめたようですね。
みなさん「はじめまして」の当日でしたが、すぐに馴染んでいただき、
すっかり和気あいあいと交流されていました。
(私が着付けている間も、待ちの方はお互いにコミュニケーションをとられていらっしゃいました!)
共通の話題があると、お話しも止まりませんね。
今どんな仕事をしているんですか、どちらにお住まいですか、など、
プライベートの話はほとんどなく(笑)、ひたすら着物話!
YouTubeやインスタで有名な、きものす〇お さんの話題だったり、
半衿って、どうやっても波打つよね、など、あるある苦労話だったり。💛
ノンストップのおしゃべりで、あっという間の2時間でした。
さて、お料理のほうは?
はい、料理も楽しんでいただけたようです。
当教室の専属シェフが腕をふるいましたので(以下写真:シェフ、頭が光っていますがご愛嬌。手元注目ということで)、美味しく召し上がっていただきました。

たくさん、食べて飲んで、みなさん着物が苦しい~とおっしゃっていましたが
お帰りになるまで、きちんと着ていましたね!(笑)
本当に楽しい2時間でした。
今回は生徒さん以外の一般の方がご参加くださいましたが、また同様の企画をしますので、また遊びに来てくださいね。
今回のお客様からの感想は、別途「お客様・生徒様の声」よりご案内しております。
それでは、次回のイベントも、楽しみたいと思いますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

~着物仲間は、共通話題ですぐに仲良くなる💛~

 

東京都中央区月島の個人着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』
🌸着付け教室:完全プライベートレッスン or セミプライベートレッスン
🌸出張着付け:銀座・月島・勝どき・佃・豊洲・晴海・日本橋・門前仲町方面を中心に承っています。(その他エリアもOK!)
🌸お気軽にお問い合わせください☺ 下のお問い合わせをクリック🌻

 

着付け教室、出張着付け、よみがえれ☆お着物プロジェクトについて

 

The following two tabs change content below.
『生徒様、お客様一人一人に寄り添って』教員歴19年、日本文化に長年携わり、現在は着付講師・着付師としてサービスを展開中|東京都中央区|マンツーマン指導個人着付け教室代表

関連記事

  1. 【教室イベントご報告①】桜の季節🌸着物でランチ会!

  2. 【教室イベント感想①】K様「着物パーソナルカラー診断」に参加…

  3. 【教室イベント報告③平日編】着物で椿山荘アフタヌーンティー&…

  4. 2022年初夏の教室イベント「ランチ会」のご報告✨東京キモノ…

  5. 【教室イベント報告①日曜編】着物で帝国ホテルへ・お鮨で幸せい…

  6. 無料着付け体験を終えて・着付け講師の感想