レッスン後の「美味しい」楽しみ

レッスン後に美味しいものが待っている!

いつもレッスン後にお茶とお菓子をお出ししています。お茶はあたたかい緑茶、お菓子は毎週自分が食べたいお菓子をまとめて買い、生徒さんにお出ししています。
私好みのお菓子なので、やわらかくて、ふわふわしたものが多いですね。
最近、夜間レッスンの生徒さんに、おかずを出すようにしました。
お仕事帰りだと、おなかが空いていますので、お菓子より、おかずかな?と。
一番評判がよかったのは、トップの写真にあるカボチャ煮です。
いずれ、夜間レッスンの方には、しっかりとした食事を出そうかと思っています。(今のところ、希望がなく…)
定食風にいかがでしょうか。

ちなみに、講師の私は、レッスン後に、夜な夜なケーキを食べていることがあります。

だから…太るんですね。
(え?生徒の私たちにもケーキをだせ?あ、すみません!独り占めしていました!)

レッスン後の美味しい食べ物は、格別ですね。また今週末、美味しそうなお菓子を買ってまいります!生徒のみなさまがた、楽しみにしていてくださいね。

 

The following two tabs change content below.
『生徒様、お客様一人一人に寄り添って』教員歴19年、日本文化に長年携わり、現在は着付講師・着付師としてサービスを展開中|東京都中央区|マンツーマン指導個人着付け教室代表

関連記事

  1. 【着付け教室】プライベートレッスン後には、「継続コース」がお…

  2. 【移動着付け教室ご自宅訪問レッスン録】生徒様宅にて実質3時間…

  3. 一緒に着付けレッスンを楽しみませんか?

  4. 合格おめでとうございます!基礎コース7回修了、多忙な生活の中…

  5. おうち時間をじっくり習い事に、今こそ着付けレッスンを

  6. 着物初心者さんには名古屋帯のしくみをじっくり解説!