レッスン後の「美味しい」楽しみ

レッスン後に美味しいものが待っている!

いつもレッスン後にお茶とお菓子をお出ししています。お茶はあたたかい緑茶、お菓子は毎週自分が食べたいお菓子をまとめて買い、生徒さんにお出ししています。
私好みのお菓子なので、やわらかくて、ふわふわしたものが多いですね。
最近、夜間レッスンの生徒さんに、おかずを出すようにしました。
お仕事帰りだと、おなかが空いていますので、お菓子より、おかずかな?と。
一番評判がよかったのは、トップの写真にあるカボチャ煮です。
いずれ、夜間レッスンの方には、しっかりとした食事を出そうかと思っています。(今のところ、希望がなく…)
定食風にいかがでしょうか。

ちなみに、講師の私は、レッスン後に、夜な夜なケーキを食べていることがあります。

だから…太るんですね。
(え?生徒の私たちにもケーキをだせ?あ、すみません!独り占めしていました!)

レッスン後の美味しい食べ物は、格別ですね。また今週末、美味しそうなお菓子を買ってまいります!生徒のみなさまがた、楽しみにしていてくださいね。

 

The following two tabs change content below.
『生徒様、お客様一人一人に寄り添った着付けサービス』をコンセプトに、東京都中央区月島にて個人着付け教室を主宰。日本語教師、英語教師と教員歴は19年、日本文化にずっと携わりながら現在は着付講師に専念!

関連記事

  1. 今だからこそ着付けを習ったほうがいい3つの理由

  2. 着付け技術は「人と比較することなかれ」

  3. コロナの中、着付け教室の習い事は休会すべき?

  4. 誰のためではなく自分のために・着付けという習い事で自分磨き

  5. 【着付け教室】無料体験レッスンのご予約はお早めに☺

  6. 子育てを終え、自分の時間を趣味に使いたい主婦の皆様方にお着物…