食卓に「香りのよい新鮮なすりごま」がおすすめ

ただ美味しいから始めてみた「手動すりゴマ」

あるときから夫が「ごま」にこだわり始めました。私は興味はありませんでしたが、夫はなぜかはまってしまったらしく、美味しさを追求し始めました。
スーパーでうっている「すりごま」はまったく香りがないと、こちらのグッズをAmazonで購入し、毎朝朝食で手動ごますりを開始。
ところが、ごまがよくなったらしく、香りがあまり立たない。
今度は「金ゴマ100%」を購入し、すりすり。
そうしたら、なんともいえない香ばしい香りが!
私もびっくり。香りのよいごまは食欲をそそり、しかも、本当に美味しい!
すっかり私の方がはまってしまい、毎朝納豆に混ぜるようになりました。五穀米のごはんの上に梅干しを潰して広げ、その上に「すり金ゴマ」を混ぜた納豆をかけて食べると、何とも言えず旨い!
この写真はまだ序の口、この10倍くらいごまを入れています。
その入れた後の状態がこちら、下の写真。
ちなみに夫はぬか漬けにかけて食べるのが好きらしいです。
ごま最高!
新鮮なすりごまは美味しいだけでなく、健康にもいいものですから、一石二鳥!
みなさんにも、こちらの手動ごますり&金ゴマをおすすめいたしますよ☺
コロナの影響で家にいる時間が長くなった今、たのしい着物生活を送るために「ごま」で美と健康を手に入れましょう💛

 

The following two tabs change content below.
『生徒様、お客様一人一人に寄り添って』教員歴19年、日本文化に長年携わり、現在は着付講師・着付師としてサービスを展開中|東京都中央区月島・徒歩3分|マンツーマン指導個人着付け教室代表

関連記事

  1. 浴衣で住吉神社のお祭りに。お神輿を見て、スペインバルへ。

  2. 【番外編】~箱根への旅~後編

  3. 2021年も、大変お世話になりました。料理で締めくくり

  4. コロナ封じ!?江戸時代のアマビエ伝説

  5. 【番外編】着付け講師、号泣。『ゴースト&レディ』

  6. 『青天を衝け』から、私たちはコロナ禍を生き抜く力のヒントを見…