これはあり?紬のコーディネートをしてみたが…

『着物って楽しい!』
~多くの日本人女性に、もっと気軽に着物を~
東京都中央区月島の着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』主宰の梶原淳子です。銀座から地下鉄で5分、東京メトロ有楽町線・都営大江戸線の月島駅より徒歩3分の自宅個人教室で笑顔になれる優しい着付けレッスンをしています☺

自分のセンスがわからなくなり・・・

外出自粛要請で、すっかり家にいてばかりの私。
今日は自分で着物を着るのではなく、マネキンちゃんに着物を着てもらいました。
ウキウキ、コーディネート。
着せる紬は決めていましたが、帯は何が合うかな、それに合う帯揚げ、帯締めは何にしようかな💛着物コーディネートの一番楽しい瞬間です☺
さて、
紬に合わせて、このようなコーディネートにしてみました。
悪くはない。(たぶん)
あれ?でも、なんだか、さわやかさが足りない…。
まさか、この帯の色が…原因?色は紬と合っていたのに。
軽やかさを出して帯揚げはグレーにしたのですが、効果なし??
帯締めの赤が、また、くどい??
う~ん、考えていると、コーディネートがいいのか悪いのか、わからなくなってきました。自分のセンスも疑い始め…。
いろんな人とあーだこーだいいながらコーディネートしたほうが、もっと感覚が身につきそうですね。
みなさん、よろしければ、コーディネートのご提案、お寄せくださいませ!
次回、帯を変えてまたコーディネートをしてみます☺

東京都中央区月島の着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』
🌸着付け教室:完全プライベートレッスンorセミプライベートレッスン
🌸出張着付け:銀座・月島・勝どき・豊洲・晴海・日本橋・門前仲町方面を中心に承っています。(その他エリアもOK!)
🌸お気軽にお問い合わせください☺ 下のお問い合わせをクリック🌻

 

The following two tabs change content below.
『生徒様、お客様一人一人に寄り添った着付けサービス』をコンセプトに、東京都中央区月島にて個人着付け教室を主宰。日本語教師、英語教師と教員歴は19年、日本文化にずっと携わりながら現在は着付講師に専念!

関連記事

  1. 秋の帯をリサイクルショップで2本購入

  2. 門前仲町の着物リサイクル店で購入した着物で、楽しくコーディネ…

  3. 新春、一月の着物コーディネート、寒色系でバッチリ決めて

  4. 雨の日の4月の着物コーディネート

  5. 表参道の「くるり」で帯揚げと帯締めを購入!

  6. 講師の着物コーデ・9月下旬、単衣の着納め