帯の虫干しにおすすめのグッズは?

『着物って楽しい!』
~多くの日本人女性に、もっと気軽に着物を~
東京都中央区月島の着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』主宰の梶原淳子です。銀座から地下鉄で5分、東京メトロ有楽町線・都営大江戸線の月島駅より徒歩3分の自宅個人教室で笑顔になれる優しい着付けレッスンをしています☺

晴天の初夏、虫干しをせずにはいられない!

こんにちは。
今日の東京は本当に清々しい晴天の日になりました。
気温もちょうどよい☺
25℃!
湿度も、
25%!
う~ん
こんな日は、
血が騒ぎます…
あぁ、虫干しをせねば…

動物的勘、
今日は、最適な日だ、と、
体は勝手に動き、
リサイクル店で購入した名古屋帯をさっそくハンガーにかけ、ベランダへ。
お~
帯が喜んでいる…
気持ちよさそうにゆらゆらと…

花粉が終わったこの季節、
湿度が低く天気がいい日が続くので、
梅雨の時期に入るまでの2か月間は
意外と虫干しのチャンスです。
秋だけではありませんね。
そして、
その帯の虫干しにおすすめのグッズがこちら、
スラックス用ハンガーです!
(できれば、骨太のハンガー(プラスチック製でOK!)がおすすめです。)
横からスライドして帯がかけられますし、帯の手先の方を折りたたみながらかけることができます。
時短で帯の虫干しができるので、みなさんにも試していただきたいと思います💛

ということで、
今日のタイトル、
帯の虫干しにおすすめのグッズは?
の答えは、

スラックス用ハンガー
でした!
面倒な動きがいらない便利なグッズが一番ですね。☺

東京都中央区月島の着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』
🌸着付け教室:完全プライベートレッスンorセミプライベートレッスン
🌸出張着付け:銀座・月島・勝どき・豊洲・晴海・日本橋・門前仲町方面を中心に承っています。(その他エリアもOK!)
🌸お気軽にお問い合わせください☺ 下のお問い合わせをクリック🌻

 

The following two tabs change content below.
『生徒様、お客様一人一人に寄り添って』教員歴19年、日本文化に長年携わり、現在は着付講師・着付師としてサービスを展開中|東京都中央区月島・徒歩3分|マンツーマン指導個人着付け教室代表

関連記事

  1. 私に合う足袋を探す旅 ~その③~(最終回)

  2. 着物で外出、冬の季節はこの足袋で!そして草履のポイントとは?…

  3. 透ける夏帯。帯枕に帯揚げをかける際のおすすめゴムとは?

  4. 時短着付けにも便利!「婚礼用」肌襦袢がおすすめな理由とは?

  5. 【着物で外出】雨が降りそうな日の、4つの「おすすめ必需品」と…

  6. おすすめ着付けグッズ・「胸元専用のヒモ」がある!?