おうち時間を工夫で楽しく!お絵描きで着物コーデ 帯デザイン編

『着物って楽しい!』
~多くの日本人女性に、もっと気軽に着物を~
東京都中央区月島の着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』主宰の梶原淳子です。銀座から地下鉄で5分、東京メトロ有楽町線・都営大江戸線の月島駅より徒歩3分の自宅個人教室で笑顔になれる優しい着付けレッスンをしています☺

こんな帯が欲しい! デザインしてみました

こんにちは。
以前、ブログで、「自宅でできるお絵描き着物コーデ」を紹介させていただきました。
こちらのブログです。☞おうち時間を工夫で楽しく!お絵描きで着物コーディネート
iPad を使い、Good notes 5というアプリを使って描きましたが、どんな素材でもお絵描きはできますので、100均のスケッチブック、色鉛筆、絵の具、マーカーなどを使って描いても大丈夫です。
今日は
こんな帯があったら、絶対欲しい!
という帯を
勝手に妄想して
お絵描きしてみました。

こちらです!!
(念のためお断りしておきますが、
私はイラストのプロでもなんでもなく、
ただ、ど素人がお絵描きをしているだけなので、
雑なところはご容赦ください💛)
柄は、
うさぎちゃん
です。
けっこうリアルなうさぎちゃんです。
こだわりとして、
1.耳が垂れていること。
そして、
2.ちょっとリアル
なところ。
キャラクター的ではなく、
日本刺繍で作り上げてほしいくらいの
本格的うさぎちゃんがいいです!
理由は、
・・・
特にありません。☺
ただ、ただ、
リアルなたれ耳うさぎちゃんが好きだからです。

ちなみに、デザインは下の写真を参考にしました。
帯の地の色はバックのクッションの柄を参考に。
かわいいでしょ?

全身はこちらです。
ピンクの色無地または紬に、
ワンポイント柄のうさぎちゃん。

(なんだかよくみると、
ウサギではなく、
チンチラっぽい?)

帯の垂れの部分、ストライプでもいいかな?
こちらのデザインはいかがですか?

※上の写真のうさぎちゃんがちょこんと乗っているマットの柄を参考にしてみました。
みなさん、どちらのほうが好きですか?
(またはどっちでもいい?(笑))

日常にはデザインのヒントがいっぱいありますね。

妄想はとどまらず、
まだまだ「こういうデザインがあったらほしい!」というものがあります。
このシリーズ、勝手ながら自己満足的に続けたいと思いますので、よろしくお付き合いいただけましたら幸いです☺

東京都中央区月島の着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』
🌸着付け教室:完全プライベートレッスンorセミプライベートレッスン
🌸出張着付け:銀座・月島・勝どき・豊洲・晴海・日本橋・門前仲町方面を中心に承っています。(その他エリアもOK!)
🌸お気軽にお問い合わせください☺ 下のお問い合わせをクリック🌻

 

The following two tabs change content below.
『生徒様、お客様一人一人に寄り添った着付けサービス』をコンセプトに、東京都中央区月島にて個人着付け教室を主宰。日本語教師、英語教師と教員歴は19年、日本文化にずっと携わりながら現在は着付講師に専念!

関連記事

  1. 秋の帯締め3本、帯揚げ1枚仲間入り♬

  2. 初夏用の帯締めを購入しました

  3. 河村公美さんの着物コーディネートが素敵!

  4. 着物に映える翡翠色!貴和製作所の120円の美濃焼ストーンで手…

  5. 菱屋カレンブロッソの「カフェぞうり」カラーオーダーが楽しい!…

  6. おうち時間を工夫で楽しく!お絵描きで着物コーディネート