おうち時間を工夫で楽しく!お絵描きで着物コーデ 帯デザイン編

『着物って楽しい!』
~多くの日本人女性に、もっと気軽に着物を~
東京都中央区月島の着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』主宰の梶原淳子です。銀座から地下鉄で5分、東京メトロ有楽町線・都営大江戸線の月島駅より徒歩3分の自宅個人教室で笑顔になれる優しい着付けレッスンをしています☺

こんな帯が欲しい! デザインしてみました

こんにちは。
以前、ブログで、「自宅でできるお絵描き着物コーデ」を紹介させていただきました。
こちらのブログです。☞おうち時間を工夫で楽しく!お絵描きで着物コーディネート
iPad を使い、Good notes 5というアプリを使って描きましたが、どんな素材でもお絵描きはできますので、100均のスケッチブック、色鉛筆、絵の具、マーカーなどを使って描いても大丈夫です。
今日は
こんな帯があったら、絶対欲しい!
という帯を
勝手に妄想して
お絵描きしてみました。

こちらです!!
(念のためお断りしておきますが、
私はイラストのプロでもなんでもなく、
ただ、ど素人がお絵描きをしているだけなので、
雑なところはご容赦ください💛)
柄は、
うさぎちゃん
です。
けっこうリアルなうさぎちゃんです。
こだわりとして、
1.耳が垂れていること。
そして、
2.ちょっとリアル
なところ。
キャラクター的ではなく、
日本刺繍で作り上げてほしいくらいの
本格的うさぎちゃんがいいです!
理由は、
・・・
特にありません。☺
ただ、ただ、
リアルなたれ耳うさぎちゃんが好きだからです。

ちなみに、デザインは下の写真を参考にしました。
帯の地の色はバックのクッションの柄を参考に。
かわいいでしょ?

全身はこちらです。
ピンクの色無地または紬に、
ワンポイント柄のうさぎちゃん。

(なんだかよくみると、
ウサギではなく、
チンチラっぽい?)

帯の垂れの部分、ストライプでもいいかな?
こちらのデザインはいかがですか?

※上の写真のうさぎちゃんがちょこんと乗っているマットの柄を参考にしてみました。
みなさん、どちらのほうが好きですか?
(またはどっちでもいい?(笑))

日常にはデザインのヒントがいっぱいありますね。

妄想はとどまらず、
まだまだ「こういうデザインがあったらほしい!」というものがあります。
このシリーズ、勝手ながら自己満足的に続けたいと思いますので、よろしくお付き合いいただけましたら幸いです☺

東京都中央区月島の着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』
🌸着付け教室:完全プライベートレッスンorセミプライベートレッスン
🌸出張着付け:銀座・月島・勝どき・豊洲・晴海・日本橋・門前仲町方面を中心に承っています。(その他エリアもOK!)
🌸お気軽にお問い合わせください☺ 下のお問い合わせをクリック🌻

 

The following two tabs change content below.
『生徒様、お客様一人一人に寄り添って』教員歴19年、日本文化に長年携わり、現在は着付講師・着付師としてサービスを展開中|東京都中央区|マンツーマン指導個人着付け教室代表

関連記事

  1. 木綿着物のモノトーンコーデ✨「モダン×可憐」でおしゃれに着こ…

  2. 艶感のあるモダンデザインの縦縞柄の紬、カジュアル着物にぴった…

  3. 2021初夏の着物スタイル(講師編)

  4. 「道明」の組紐に魅了され…着物&帯締めコーディネートが止まら…

  5. 白地の着物に白地の帯を合わせてみたら

  6. 春になったら明るいグリーンの帯揚げを