【着付け教室】レッスン再開にあたっての感染予防対策について

『着物って楽しい!』
~多くの日本人女性に、もっと気軽に着物を~
東京都中央区月島の着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』主宰の梶原淳子です。銀座から地下鉄で5分、東京メトロ有楽町線・都営大江戸線の月島駅より徒歩3分の自宅個人教室で笑顔になれる優しい着付けレッスンをしています☺

6月1日よりレッスンを再開します

こんにちは。
生徒さまには大変お待たせいたしました。
4月7日より休講とさせていただいておりましたが、
先日の国による緊急事態宣言解除の発令をうけまして、
当着付け教室では6月1日よりレッスンを再開させていただきます。

レッスン時の教室内衛生管理および講師につきまして

以下の通り、当教室では衛生管理を徹底して行ってまいります。

① 教室内
・ドア、ドアノブ、テーブル、鏡、など、生徒様のお手が触れる箇所はアルコール消毒を実施
・アルカリ電解水による空間除菌を実施
・レッスン中の換気を徹底

② レッスン人数の制限
・ レッスンは完全プライベートレッスンのみとし、セミプライベートレッスンは休止。教室内には講師、生徒様2名のみ

③ レッスン後のお菓子とドリンクのサービス
・お菓子は個装されているものをご提供(お持ち帰り可能)
・ドリンクはペットボトルでのご提供(お持ち帰り可能)

④ 講師
・レッスン中のマスク着用
・毎朝の検温実施(万が一37度5分以上あればレッスンを中止)
・手指の消毒の徹底
・私生活管理の徹底(感染リスクを回避した生活を送る)

生徒さまへのお願い

下記の通り、ご協力いただけましたら幸いです。

① レッスン前
・来校前に検温をしていただき、37度5分以下の場合はレッスン可能。それより高い場合はレッスンは振替(当日キャンセル料はいただきません)
・教室到着後、アルコール消毒または手洗いの実施
・マスクの着用

② 以下の内容に該当される方はご予約をご遠慮いただいております。
・感染者または感染が疑われる方と濃厚接触があった方
・3週間以内に海外渡航歴のある方
・咳の症状がみられる方
・嗅覚、味覚に異常を感じる方

新規お申込みの生徒さまへ

当教室では、基本的にプライベートレッスンを実施しておりますため、教室内は、講師1名と生徒さま1名もしくは2名のレッスンスタイルとなっております。
しかしながら、この度の新型コロナウイルス感染症拡大防止における生徒様の健康を最優先に考え、できる限り教室内の人数を減らしたレッスンを実施したいと考えております。
よって、恐れながら、セミプライベートレッスンは当面の間中止とし、レッスンは「完全プライベートレッスン」のみとさせていただきます。
大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

ゆとりをもったレッスンを実施します

当教室は個人宅となっており、夫も週に2日ほど、テレワークとなりました。
夫がテレワークの日は、レッスンは実施せず、できるかぎり、教室(自宅)には私を含め2名以上いない状態を保とうと思っております。(うちは子供がおりませんので、MAXで2名です。☺)
生徒さまにはレッスン予約の曜日が限られてしまい大変申し訳なく思っておりますが、何卒ご理解いただけましたら幸いです。
また、予約はぎゅうぎゅうに詰めず、ゆとりをもったスケジュールとさせていただきたいと思います。
ご不便をおかけしたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

皆様方とまたレッスンができることを楽しみにしております☺

東京都中央区月島の着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』
🌸着付け教室:完全プライベートレッスンorセミプライベートレッスン
🌸出張着付け:銀座・月島・勝どき・豊洲・晴海・日本橋・門前仲町方面を中心に承っています。(その他エリアもOK!)
🌸お気軽にお問い合わせください☺ 下のお問い合わせをクリック🌻

The following two tabs change content below.
『生徒様、お客様一人一人に寄り添った着付けサービス』をコンセプトに、東京都中央区月島にて個人着付け教室を主宰。日本語教師、英語教師と教員歴は19年、日本文化にずっと携わりながら現在は着付講師に専念!

関連記事

  1. クリスマスは着物でエンジョイ!着付け教室レッスン生募集中!

  2. レッスン後の「美味しい」楽しみ

  3. コロナ禍でもできる、個人着付け教室でじっくりマンツーマンレッ…

  4. おうち時間をじっくり習い事に、今こそ着付けレッスンを

  5. 【着付け教室】擬音語、擬態語(オノマトペ)を使って、楽しくわ…

  6. 子育てを終え、自分の時間を趣味に使いたい主婦の皆様方にお着物…