夏は浴衣で、隅田川の「屋形船」を楽しみませんか?

『着物って楽しい!』
~多くの日本人女性に、もっと気軽に着物を~
東京都中央区月島の着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』主宰の梶原淳子です。銀座から地下鉄で5分、東京メトロ有楽町線・都営大江戸線の月島駅より徒歩3分の自宅個人教室で、笑顔になれる優しい着付けレッスンをしています☺

2020年の春、楽しめなった分、夏を楽しみたい!

こんにちは。
ようやく本日2020年6月12日(金)、東京都では「東京アラート」が解除され、営業自粛要請もSTEP3レベルまで進みました。
もちろん感染予防に関してはガイドラインが作成され、各業界でも密を避けるためにガイドラインを基にあらゆる工夫がされていますが、ようやく、経済が回り始める兆しが見えてきて、これからに期待したい気持ちが増しますね。

さて、私たちは、今春、なかなかお出かけが出来ず、おしゃれをしてショッピングもできず、イベントにも参加できず、いろんなことを我慢していたように思います。
だからこそ、この夏は、「密」を避けつつも、感染予防を徹底しつつも、楽しめなかった春の分、楽しみたいですよね。
何よりも、飲食業界、観光業界の人を応援したい!

ということで、
当教室は東京都中央区月島にあり、教室のすぐ裏は隅田川なので、
中央区の屋形船を応援したいと思います☺
いつもなら、隅田川には屋形船や遊覧船がひっきりなしに運航していたのですが、今年の春はまったく動かず、本当に静かでした。
しかし、6月に入り、ようやく最近屋形船が動き始めましたので、これから夏に向け、もっと運航していくのではないかと思います。

さて、その屋形船ですが、今日ご紹介するのは、
「晴海屋」さんです。
こちらをクリック浮かぶ料亭 屋形船 晴海屋

東京都中央区晴海から出発し、お台場、東京タワー、スカイツリーなどの夜景が見えるコースを運航。
船内はやはり「ソーシャルディスタンス」をキープするため、
座席数を半分に減らして余裕をもったレイアウトにしているとのこと!
どこの飲食店も今、座席数を減らしていますが、
(このようなことを言うと飲食店の方に申し訳ないのですが…)
他のお客さんとの距離ができて、
ちょっと安心して食事が楽しめます・・・。☺
なのに料金は今まで通り。一人1万円(大人)から。
出発場所は都営大江戸線勝どき駅から歩いて5分の「晴海乗船場」。

今年の夏は、
屋形船は良いチャンスかもしれませんね!

夏のイベント参加の選択肢に
屋形船を加えてみるのはいかがでしょうか?☺

ちなみに…
その際はおもいっきりステキな衣装、
浴衣をおすすめします☺!
私はやはり着付け講師なので(笑)
気分が上がりますよ。。。💛

ちなみに当教室の「月島」は「勝どき」駅の隣駅です。
ご参考までに…こちらをクリック浴衣コース

ということで、
みなさん、
今年の夏は、
浴衣で、
隅田川の屋形船を楽しみませんか?☺

今までやってみたことのない、
新しい楽しみ方が発見できる夏になるかもしれません☺

東京都中央区月島の個人着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』
🌸着付け教室:完全プライベートレッスン or セミプライベートレッスン
🌸出張着付け:銀座・月島・勝どき・佃・豊洲・晴海・日本橋・門前仲町方面を中心に承っています。(その他エリアもOK!)
🌸お気軽にお問い合わせください☺ 下のお問い合わせをクリック🌻

 

The following two tabs change content below.
『生徒様、お客様一人一人に寄り添った着付けサービス』をコンセプトに、東京都中央区月島にて個人着付け教室を主宰。日本語教師、英語教師と教員歴は19年、日本文化にずっと携わりながら現在は着付講師に専念!

関連記事

  1. 教室イベントは美味しいものがいっぱい!

  2. 東京キモノショー2020が開催されます

  3. 生徒さんも初めてさんもOK!当着付け教室、年末イベントのお知…

  4. 【教室イベント】再開します!年末イベント蕎麦打ち会12月26…

  5. きものスマイル秋桜・浴衣イベント記事4選

  6. 浴衣なら幻想的雰囲気倍増!池袋・サンシャイン水族館「海月空間…