化粧品ブランド「アンプリチュード」が手放せない、40代着物姿にマストの理由とは?

『着物って楽しい!』
~ 生徒さまに、寄り添って ~
東京都中央区月島の着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』主宰の梶原淳子です。銀座から地下鉄で5分、東京メトロ有楽町線・都営大江戸線の月島駅より徒歩3分の個人教室で、コミュニケーションを大切にした、じっくり丁寧なプライベートレッスンをしています☺

アンプリチュード・Amplitude

【2020年7月20日投稿】

こんにちは。
先週末、お休みの日に
久々に日本橋タカシマヤへ行ってきました。
着物で。
ようやく欲しかった(ちょうど切れていた)ベースメークを買いに化粧品ブランド「アンプリチュード」へ。
ブランドのサイトはこちらです☞クリックAmplitude

ちなみに、
ここのブランドのクリエイティブディレクターはRUMIKOさんです。化粧品ブランドRMKを作った方ですね。

美容部員の方にゆっくり色をみてもらいました。
前回買ったリキッドファンデがちょっと明るかったので、1つ色を落として購入。
ベースとコンシーラーも購入しました。


ベストコスメ受賞の常連たちです。

プラス、
マスカラも買いました。

(あぁ。。。10万円給付金が底をつきそうだ…)

ブルーブラックという色です。
きれいですね。
正式には、「エクストラボリューム カラーマスカラ 06 ブルーブラック」です。
VOCE 2020 上半期ベストコスメ マスカラ部門 第1位)

幸運なことに、
この日カウンターには、メイクアップアーティストの方がたまたまいらっしゃって
メイク指導も受けられました。ラッキー!
さて、
私はここの化粧品ブランドを
手放せないでいます。
10年以上SUQQUを使っていた私が、
SUQQU以上のクオリティーの化粧品ブランドを見つけてしまいました。
(価格は同じくらい)
去年から切り替えています。

なぜ私がこんなにアンプリチュードがいいと思うか、
その理由を
以下に挙げさせていただきます。

① 着物で汗だくになっても、マスクで顔が蒸れても、崩れない。
② 毛穴やシミが消え、平らなお肌にしてくれる。
③ コンシーラーが頑固な目のクマを見事に消す。
④ リキッドファンデ1つ9,000円するが1年近くもつのでコスパが良い。

です。

着物姿は肌の質感がけっこう大切ですよね。
つるんとした肌質感は、着物姿が映えます。
あと、目の下のクマはNG!
疲れ切った感が漂う着物姿は、うつくしくありません。
でも、
生き生きとした表情を化粧品で実現してくれたのが
アンプリチュードでした。

実は最近ナチュラル系のコスメブランドを使ったりもしましたが、
40代のお肌には耐えられず
(よけいぐちゃっとなったりする。マスクを取った後はひどい顏に)
SUQQUはリキッドファンデをリニューアルしてから
薄づきすぎでしまい、カバー力がなく。
コンシーラーも、
ブランド「カバーマーク」のスティックコンシーラーを使っていましたが、
こってり重すぎて、
しわが多くなった40代には耐えられず。

で、
結局こちらのブランドに落ち着きました。

アンプリチュードは
若者というより、
大人向けなのかな~という感じです。
価格的にも修正力?も。

なので、
私は、今、着物姿の時は特に、
アンプリチュードの化粧品を使って
着物姿がきれいに見えるよう、
肌質感にこだわって日々メイクをしております☺

みなさんのおすすめコスメはありますか?
着物姿が映えるベストコスメ、
あったらぜひ教えてくださいね。

コスメの新作、いつも誘惑にかられます~

東京都中央区月島の個人着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』
🌸着付け教室:完全プライベートレッスン or セミプライベートレッスン
🌸出張着付け:銀座・月島・勝どき・佃・豊洲・晴海・日本橋・門前仲町方面を中心に承っています。(その他エリアもOK!)
🌸お気軽にお問い合わせください☺ 下のお問い合わせをクリック🌻

 

着付け教室、出張着付け、よみがえれ☆お着物プロジェクトについて

The following two tabs change content below.
『生徒様、お客様一人一人に寄り添って』教員歴19年、日本文化に長年携わり、現在は着付講師・着付師としてサービスを展開中|東京都中央区|マンツーマン指導個人着付け教室代表

関連記事

  1. 着物ヘア&メイク、きものスマイル秋桜人気記事ベスト3

  2. メイクアップアーティストの本を1冊購入すると断然いい理由とは…

  3. 美しい着物姿は首元から、敏感肌用日焼け止めと「首筋ファンデ?…

  4. 顔タイプ診断で似合う服が見つかる!骨格診断も面白い