生徒様の大島紬に合う帯を着物リサイクルショップでセレクトしてきました!

『着物って楽しい!』
~ 生徒さまに、寄り添って ~
東京都中央区月島の着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』主宰の梶原淳子です。銀座から地下鉄で5分、東京メトロ有楽町線・都営大江戸線の月島駅より徒歩3分の個人教室で、コミュニケーションを大切にした、じっくり丁寧なプライベートレッスンをしています☺

おつかいに行ってきました☺

【2020年10月5日投稿】

こんにちは。
先日、生徒さまより
「この大島紬に合う帯を
先生、選んできてもらえませんか?」
とご用命を受けました。
お母さまから譲り受けたという素敵な大島紬。
しかし、ご自宅には合う帯がなく、
ご自身で購入されるのもわからないとのことでしたので、
わたしがセレクトして購入してくることになりました!
リサイクルショップでまったく問題ないということでしたので、
おなじみの、
門前仲町の着物リサイクルショップ、「今昔ながしま」さんへ早速行ってきました。
店主に相談し、選んでくださった帯はこちらの2本。

 

素敵な帯ですね!
生徒様の大島紬にぴったり!!
左は縦縞の開き名古屋帯、
右は丸文様のの名古屋帯。

さすが店主です・・・!

ちなみに、
1本2,500円、
計5,000円!
とっても良質な帯なのにこの価格、
ありがたいですね。

また、帯揚げと帯締めも2セットなら無料でいただけるとのことだったので、
帯に合わせてセレクトしてみました。

帯揚げ➜ベージュ
帯締め➜黒&紅のグラデーション(冠組)、紫の3分紐

上の写真で、違う帯締めをしてみたらこうなりましたよ。

後ろ姿、お太鼓はこちらになります。
よいですね!!

生徒様がお持ちの帯締めたちにも
こちらのセットがとっても合います!

次回のレッスンでお渡しするので、
喜んでもらえたらな、と思っています☺

それにしても、
こちらのお店、
本当にいつも助かっています!
(楽しいですしね☺)

東京都中央区月島の個人着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』
🌸着付け教室:マンツーマンレッスン基礎コース(7回)礼装コース(3回)
🌸出張着付け:銀座・月島・勝どき・佃・豊洲・晴海・日本橋・人形町・門前仲町方面を中心に承っています。
🌸お気軽にお問い合わせください☺ 下のお問い合わせをクリック🌻

 

着付け教室、出張着付け、よみがえれ☆お着物プロジェクトについて

The following two tabs change content below.
『生徒様、お客様一人一人に寄り添った着付けサービス』をコンセプトに、東京都中央区月島にて個人着付け教室を主宰。日本語教師、英語教師と教員歴は19年、日本文化にずっと携わりながら現在は着付講師に専念!

関連記事

  1. 続・大正ロマン着物が人気!レトロモダン大流行の兆し…!

  2. 長襦袢の衣替え・洗濯大会!

  3. 門前仲町の着物リサイクル店にて、着物2枚購入

  4. 母から譲り受けた大切な黒留袖

  5. 1本1,000円!?リサイクル名古屋帯を購入!門前仲町にて

  6. ネットショッピングで「京袋帯」ってあったけど、購入してもよい…