「着付けの先生は洋服も着るの?」よくある質問

『着物って楽しい!』
~ 生徒さまに、寄り添って ~
東京都中央区月島の着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』主宰の梶原淳子です。銀座から地下鉄で5分、東京メトロ有楽町線・都営大江戸線の月島駅より徒歩3分の個人教室で、コミュニケーションを大切にした、じっくり丁寧なプライベートレッスンをしています☺

毎日着物を着ているんですか?

【2020年11月25日投稿】

こんにちは。
よく生徒さんや知人から聞かれる質問が
本日のタイトルである、
「先生は、洋服も着るんですか?」
です。笑

本当に、
よく、聞かれます。☺

他の着付け講師はわかりませんが、
あくまでも、
私の場合でしたら、
回答は
「はい、もちろん、着ます!」

「いつ着ているんですか?」
という質問もよくいただきますが、笑
回答は、
「レッスン以外」
「着物でお出かけ以外」
です~
(なんだか当たり前の答えですね笑)

完全OFFの日は、
洋服で買い物に行ったり
ごはんに行ったりしますし、
ずっと家にいると決め込んだ日は、
部屋着(ジャージ)でゴロゴロしていたりします。
スーパーへはほぼそのままで行くので
マスクもしているせいか、
生徒さんに会ったとしても
気づかれない自信はあります。笑

毎日着物を着ている、とか、
一日家にいる日は浴衣などを着ている、
などということは
ほぼございません…🌸
(浴衣で一日過ごすのは、夏はありました)

ただ、
洋服の数は
着物を着ない人より
断然少ないと思います。
恥ずかしながら、
トップスは秋冬ものは2着しかありません(´;ω;`)
(ジャージと同じ枚数!?)

ということで、
あたらめまして、

「着付けの先生は洋服も着るの?」

の答えは、
着ますが、枚数はとっても少ないです!
でした☺

洋服、着物、
両方充実した数と種類を持っている方も
いるとは思いますが、
私は着物寄り、ですね。

みなさんはどうですか?

東京都中央区月島の個人着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』
🌸着付け教室:完全プライベートレッスン or セミプライベートレッスン
🌸出張着付け:銀座・月島・勝どき・佃・豊洲・晴海・日本橋・門前仲町方面を中心に承っています。(その他エリアもOK!)
🌸お気軽にお問い合わせください☺ 下のお問い合わせをクリック🌻

 

着付け教室、出張着付け、よみがえれ☆お着物プロジェクトについて

 

 

 

The following two tabs change content below.
『生徒様、お客様一人一人に寄り添って』教員歴19年、日本文化に長年携わり、現在は着付講師・着付師としてサービスを展開中|東京都中央区|マンツーマン指導個人着付け教室代表

関連記事

  1. 【番外編】最近のウォーキング&美味しいランチ特集

  2. 猫と着付け教室は共存できるか?

  3. 無印良品銀座店は臨時休業していなかった!けど…

  4. 銀座Loftの1階にある雛人形は一見の価値あり

  5. 【番外編】家族女子会の巻、母&姉と会う。

  6. 【番外編】料理とわたし