和装ブラ・たかはしきもの工房の「くノ一涼子」を着てみた結果は?!

『着物って楽しい!』
~ 生徒さまに、寄り添って ~
東京都中央区月島の着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』主宰の梶原淳子です。銀座から地下鉄で5分、東京メトロ有楽町線・都営大江戸線の月島駅より徒歩3分の個人教室で、コミュニケーションを大切にした、じっくり丁寧なマンツーマンレッスンをしています☺

敏感肌の私でも大丈夫!デコルテコンプレックスも解消!

【2021年2月9日】

こんにちは。
和装ブラ、
私が着付けでかなり重要視しているアイテムです。

どんなに補整をがんばっても、
胸元の補整は
和装ブラの力が大きいところがあります。

まだ着付けに余裕のない初心者さまには
積極的におすすめしていませんが、
着付けが慣れてきて、
胸元が着姿にどれだけ影響するかわかってきた生徒さまには
まずは和装ブラの着用をおすすめしています。
デコルテや猫背、
へこんだ鎖骨、
お胸の大きさの問題、
いろいろ
解決してくれます!

ただ、
安い和装ブラは
ホールド力もなく、
ちょっと満足度が低いので、
けっこうしっかりめの和装ブラを
おすすめしていますよ。

その中でもやはり
たかはしきもの工房さんの和装ブラはいいですね。

Lサイズを以前から着用していますが、
ホールド力抜群で
気に入っています!

そして、
最近、
同社の違うシリーズのものを
購入しました。

購入したのはこちら!

「くノ一涼子」(9,800円税抜)
です!
くのいち
と読みます。
くのー(長音)
ではありません。


上の和装ブラより
こちらはお腹まで生地があります。
お腹が冷えず、うれしいです。
しかも麻素材も胸元に入っていて
涼しい!
肌面は綿素材。
敏感肌にはうれしい気遣いです!
ちなみに、
サイズはMサイズを購入。
同社も上の和装ブラより
こちらの涼子のほうを1サイズ下で買うといいと勧めています。
(ホールド力が涼子のほうが柔らかいので)
たしかに。
Mサイズでぴったりでした!

トルソーにあててみました。前姿。

後はこちら。

補整パッドも3種類購入、
(お仕事柄、
生徒さんに紹介できるように)
デコルテ部分に入れてみました。
かなりいいです。

胸下パットも
よし!

お胸が大きくて、
帯をした後、中央にへこみ三角ができてしまう人には
とてもいいグッズです。

さて、
着物の着姿はこのような感じ。

ハト胸に
なっていますか?
デコルテコンプレックスの私としては
けっこう満足!

 

ということで、
タイトルにもある、

「和装ブラ・たかはしきもの工房の「くノ一涼子」を着てみた結果は?!」

の答えは、

🌸シンプルに、とても良かった!
🌸肌触りが良かった!
🌸お腹部分の生地が気に入った!
🌸1サイズ下(Put on ブラより)で正解だった

でした☺

いかがでしょうか。
みなさんも、
よい和装ブラを試してみてくださいね。
着姿、かなり変わりますよ。

 

あ、ちなみに、
私は決して
たかはしきもの工房の回し者でも
マージンをもらっている者でも
なんでもありません。
あしからず。

 

ということで
あと1枚この和装ブラを買ってしまおうかなと考えている
今日この頃でありました。

予算上、来月以降ですな・・・。

東京都中央区月島の個人着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』
🌸着付け教室:マンツーマンレッスン基礎コース(7回)礼装コース(3回)
🌸出張着付け:銀座・月島・勝どき・佃・豊洲・晴海・日本橋・人形町・門前仲町方面を中心に承っています。(その他エリアもOK!)
🌸お気軽にお問い合わせください☺ 下のお問い合わせをクリック🌻

 

着付け教室、出張着付け、よみがえれ☆お着物プロジェクトについて

 

The following two tabs change content below.
『生徒様、お客様一人一人に寄り添って』教員歴19年、日本文化に長年携わり、現在は着付講師・着付師としてサービスを展開中|東京都中央区|マンツーマン指導個人着付け教室代表

関連記事

  1. おすすめ「着物スリップ」とは?ブラ機能付き和装スリップ

  2. 着付講師おすすめの着物小物は?

  3. 着物で外出、冬の季節はこの足袋で!そして草履のポイントとは?…

  4. 【着物初心者から上級者まで】おすすめ着物小物★最新2022年…

  5. 着物用前掛けを新調、老舗『竺仙』さん本店にて

  6. 私に合う足袋を探す旅 ~その①~