大人の着こなし!気品と魅力溢れる着物姿

『着物って楽しい!』
~ 生徒さまに、寄り添って ~
東京都中央区月島の着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』主宰の梶原淳子です。銀座から地下鉄で5分、東京メトロ有楽町線・都営大江戸線の月島駅より徒歩3分の個人教室で、コミュニケーションを大切にした、じっくり丁寧なマンツーマンレッスンをしています☺

これぞ大人の魅力と風格…!

【2021年4月29日】

こんにちは。

本日は生徒様の着物コーデをご紹介いたします。

こちらです!

美しい…

 

後ろ姿はこちら。

着物: 大島紬(藍大島)
帯 : 名古屋帯(博多織格子亀甲花菱文様)
帯揚げ:ベージュのグラデーション縮緬
帯締め:ベージュの平組

重厚感のある着物と帯に、
帯揚げと帯締めが引きの役目を果たし
全体のバランスが絶妙となり
粋な着こなしとなっています✨

ステキすぎる…!!

実はこちらの帯、
最初は、合わせる候補ではなかったのです。

この日、生徒様はレッスンに3本の帯をご持参いただき
合う帯で結んでいこうと思っていましたが、
どれにしようか迷いに迷い、決められず、
「とりあえず着物まで着て、それから帯をあてて決めましょう!」
ということになりました。

いざ着物を着て、3本を順にあててみたら
なんと!
最下位候補のこの帯が
一番合うではありませんか…!!

見事にぴったり合う!

不思議ですね。

まだ着物を着る前の置きコーデの時は
「いや~合わないですねぇ~」なんて言っていたのに。笑

本当に
着物コーデって不思議です!

(みなさんも、
ぜひコーデに迷ったら、
まず着物まで着てしまい、そのあと、
帯をあててみて、直感で「これだ!」と
決めてくださいませ☺)

さて、
この日はレッスン後、
ご主人様と、ご主人様の知人とお食事があるとのことで
着物姿のまま生徒様の地元である門前仲町へ行かれました。

ご主人様、
奥様の魅力ある美しい着物姿を見て、
うっとりしちゃいますよ!まちがいなく!!

💛✨💛✨💛

※ご主人様からはこの日のレッスン時に奥様づたえで素敵な桜チョコレートをいただきました。ありがとうございました…!

東京都中央区月島の個人着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』
🌸着付け教室:マンツーマンレッスン基礎コース(7回)礼装コース(3回)
🌸出張着付け:銀座・月島・勝どき・佃・豊洲・晴海・日本橋・人形町・門前仲町方面を中心に承っています。(その他エリアもOK!)
🌸お気軽にお問い合わせください☺ 下のお問い合わせをクリック🌻

 

着付け教室、出張着付け、よみがえれ☆お着物プロジェクトについて

The following two tabs change content below.
『生徒様、お客様一人一人に寄り添った着付けサービス』をコンセプトに、東京都中央区月島にて個人着付け教室を主宰。日本語教師、英語教師と教員歴は19年、日本文化にずっと携わりながら現在は着付講師に専念!

関連記事

  1. 現代的デザインの大島紬でエレガントに!生徒さまコーデ

  2. 【着付け教室】特別授業に着物でご参加予定!基礎コース7回修了…

  3. やっぱり着物コーデは楽しい!帯を白に変えて華やかな装いに

  4. 礼装着物の着付け手順は普段着物と何が違うの?

  5. 薄ピンクの可憐なお着物とともに合格おめでとうございます!

  6. お子様の七五三で 礼装(訪問着&袋帯)の着付けをご自身でチャ…