【番外編】ホテルニューオータニでビュッフェランチ

『着物って楽しい!』
~ 生徒さまに、寄り添って ~
東京都中央区月島の着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』主宰の梶原淳子です。銀座から地下鉄で5分、東京メトロ有楽町線・都営大江戸線の月島駅より徒歩3分の個人教室で、コミュニケーションを大切にした、じっくり丁寧なマンツーマンレッスンをしています☺

久しぶりに夫とビュッフェランチ

【2021年4月30日】

こんにちは。
あまり自分のプライベートについて
ブログをアップすることはないのですが、
貴重な一日でしたので、
たまにはいいかなと思い、
掲載しております。

まったく着物には関係ない記事になります。笑
(ビュッフェに行くときはやはり緩め洋服が一番)

 

 

4/25(日)、
待ちに待ったホテルニューオータニの
ガーデンタワー40Fでのビュッフェランチ。
一休.comレストランで予約済み。

何週間前から楽しみにしていました。
が、
なんと、
この日から3回目の緊急事態宣言…
楽しみにしていた乾杯スパークリングはナシとなりました。

 

でも、
当日の快晴と、景色と料理のすばらしさ・・・

「お酒なんていらない!
この絶景とこの素晴らしい食事だけで十分!」

と思ったものでした。

窓側の席から見える絶景。
本当に天気が良かったです🌤

さて、
食事風景ですが。
この1枚しか撮れなかった!笑
それほど、ビュッフェに夢中でした。


結構終盤の食事風景。
この10倍は食べています。

ホテルのビュッフェの質は
カレーでわかると、
前職のホテル科の専任講師が言っていたので、
私はホテルビュッフェの際は
必ずカレーを食べることにしています。

ニューオータニのカレーは
やはり美味しかったです!💛

※余談:帝国ホテルのカレーは抜群にうまいですよ。

 

食事が終わり、
ホテルの日本庭園へ。

たくさん食べたのでカロリー消費しに散歩を。

 

鯉も気持ちよさそう。

 

ちゃっかり夫。

じいちゃん。

 

 

 

着物姿ではないわたし。

実は結構髪長いです。
いつもまとめ髪なので、わからなかったりして。

 

緊急事態宣言下なので、
お酒も今は外では飲めませんが、
いつか普通に外食ができる日を
楽しみに待つとしましょう。

 

 

とりあえず、
GWは
夫と隅田川沿いで
西日を浴びながら
川の水面をゆったり眺め
チェアリングすることにします。

 

 

ではまた!

東京都中央区月島の個人着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』
🌸着付け教室:マンツーマンレッスン基礎コース(7回)礼装コース(3回)
🌸出張着付け:銀座・月島・勝どき・佃・豊洲・晴海・日本橋・人形町・門前仲町方面を中心に承っています。(その他エリアもOK!)
🌸お気軽にお問い合わせください☺ 下のお問い合わせをクリック🌻

 

着付け教室、出張着付け、よみがえれ☆お着物プロジェクトについて

The following two tabs change content below.
『生徒様、お客様一人一人に寄り添って』教員歴19年、日本文化に長年携わり、現在は着付講師・着付師としてサービスを展開中|東京都中央区|マンツーマン指導個人着付け教室代表

関連記事

  1. 【番外編】冬休みもブログ作成と振袖着付け練習と、おいしい料理…

  2. 【番外編】かなり早い講師のBirthday Dinner

  3. 着付けレッスン後に鍼灸治療院へ

  4. 【番外編】漢方薬復活と、体調管理について

  5. 【番外編】隅田川沿いでチェアリング

  6. 【番外編】心が満たされる贅沢ランチ