初めての銀座結び、紬との相性は抜群!

『着物って楽しい!』
~ 生徒さまに、寄り添って ~
東京都中央区月島の着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』主宰の梶原淳子です。銀座から地下鉄で3分、東京メトロ有楽町線・都営大江戸線の月島駅より徒歩3分の個人教室で、コミュニケーションを大切にした、じっくり丁寧なマンツーマンレッスンをしています☺

生徒様の「お出かけしたい」という気持ちを大切に🍀

【2021年11月5日】

こんにちは。
本日は継続コースの生徒様の着物コーデをご紹介します☺

こちらの生徒様は
着物でお出かけを楽しんでいらっしゃる方で
着物がお好きなご友人とも
よく一緒にランチやカフェをしたりして
お出かけしているそうです。
なので
カジュアルお出かけがぴったりな紬や小紋
好んでお召しになります。

 

さて、この日は
お母様から譲られた
紬とカラフルな名古屋帯で練習です。
教室には洋服でお越しいただき
レッスン後に着物でそのままお出かけされましたよ。

では、
早速全身の姿をどうぞ!

縦縞の粋な紬に
青や赤、オレンジ、緑、黄色などの
色鮮やかな四角模様がきれいに映えていますね!

着物: 紬縦縞ダークグリーン地
帯 : 九寸名古屋帯丸文格子柄 カラフル✨
帯締め: 冠組織り模様入り ピンク&ライトブルーグラデーション
帯揚げ: 縮緬ピンク暈し

うん、素敵!

そして、
この日は銀座結びにチャレンジしたいとのことで
銀座結びレッスンをしましたよ。


綺麗に決まっています!


銀座結びのポテっと感
たまらなく可愛い~💛

あらゆる角度から。

「緩さと粋」が共存する銀座結び。
肩の力が抜けて
カジュアルお出かけにはぴったりの
帯結びですね。

こちらの生徒様は
気軽にお出かけをしたいという気持ちを
お持ちでいらっしゃいますので
ぜひとも毎回のレッスンでは
すぐにでもお出かけできるような
着物着付け&帯結びの
トータルレッスンを楽しんでいただき、
そのまま街へGO!
していただきたいですね。
着物を楽しむ
って
こういうことですね!

引き続きトータルレッスン&
トータル着物コーデを
楽しんでいきましょう~🌸

東京都中央区月島の個人着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』
🌸着付け教室:マンツーマンレッスン基礎コース(7回)礼装コース(3回)など
🌸移動着付け教室/ご自宅訪問レッスン:全国・関東どこでもご自宅へ出張レッスン
🌸出張着付け:銀座・月島・勝どき・豊洲などを中心に承っています。
🌸お気軽にお問い合わせください☺ 

レッスン&サービス詳細は
☟以下のサイトをご覧ください

◆着付け教室
◆移動着付け教室/ご自宅訪問レッスン
◆出張着付け
◆よみがえれ・お着物プロジェクト

 

The following two tabs change content below.
『生徒様、お客様一人一人に寄り添って』教員歴19年、日本文化に長年携わり、現在は着付講師・着付師としてサービスを展開中|東京都中央区|マンツーマン指導個人着付け教室代表

関連記事

  1. 袋帯でお太鼓柄(ポイント柄)出しを簡単時短に完成!

  2. 現代的デザインの大島紬でエレガントに!生徒さまコーデ

  3. お茶のお稽古前に 当教室にて着付けレッスンに励みます

  4. 難度の高いフォーマル着物の裾合わせ

  5. 一枚あると重宝する江戸小紋、かわいい洒落袋帯と合わせて

  6. 歌舞伎座でも目を引きそう!神々しい大人着物コーデ