着物が 「生活と人生」を 潤してくれるものになりますように

『着物って楽しい!』
~ 生徒さまに、寄り添って ~
東京都中央区月島の着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』主宰の梶原淳子です。銀座から地下鉄で3分、東京メトロ有楽町線・都営大江戸線の月島駅より徒歩3分の個人教室で、コミュニケーションを大切にした、じっくり丁寧なマンツーマンレッスンをしています☺

着物は、よりその人を美しくしてくれる

【2021年12月29日】

こんにちは。
今年も残すところあと3日。
教室の年内のレッスンは終了しておりますが
某日の生徒様のレッスン風景をご紹介いたします☺


この日はレッスン後に
ご友人とのお食事会があるということで
パーティーコーデを意識し
(パーティーにご参加ではありませんが💦)
華やかめの帯をチョイスされました。

着物も帯も
門前仲町の着物リサイクルショップ「今昔ながしま」さんにてご購入。
私もショッピング同行させていただきました。
この帯に目をつけた生徒様は、さすがです!
この存在感ある帯を受け止めてくれる、この着物(小紋)も
良いご選択でした!

ネイルカラーとも合っていますね!🌸

帯揚げはダークグレーと白の
二色ぼかし。
グレーのグラデーションの部分を
主役にもってきました。

お持ちの羽織もはおっていただき、
パチリ✨

お祖母様の羽織だそうで、
とってもお洒落な薄ピンク地の
ぼかし花柄の袷羽織です。

羽織紐がかわいい!
「きものやまと」さんでご購入されたという、
ボンボン羽織紐🍀
お祖母様の羽織に
現代デザインの小物を合わせるところが
絶秒です!

ということで、
このあとは夜のお食事会に出かけられました。
後日お話しを聞いたら
レストラン内で待ち合わせた時、
ご友人は生徒様に気づかなかったとのことでした。
着物姿で一段とエレガントになられた生徒様に
お気づきになれなかったという事ですね。
着物は、
よりその人を美しくしてくれるし、
オーラも出してくれますのでね💛

来年も、
お出かけの度に
ぜひぜひ着物を着てくださいね。

さて、
年内最後のレッスン日に
こちらの生徒様よりお菓子と
メッセージカードをいただきましたーーー!泣

ありがとうございます✨!
温かいお言葉、
大変励みになります。
本当にうれしゅうございました。

ますます
着物が
生活と人生を
潤してくれるものになりますように💛

東京都中央区月島の個人着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』
🌸着付け教室:マンツーマンレッスン基礎コース(7回)礼装コース(3回)など
🌸移動着付け教室/ご自宅訪問レッスン:全国・関東どこでもご自宅へ出張レッスン
🌸出張着付け:銀座・月島・晴海・勝どき・豊洲など東京その他多くのエリアで承っています。
🌸お気軽にお問い合わせください☺ 

レッスン&サービス詳細は
☟以下のサイトをご覧ください

◆着付け教室
◆移動着付け教室/ご自宅訪問レッスン
◆出張着付け
◆よみがえれ・お着物プロジェクト

The following two tabs change content below.
『生徒様、お客様一人一人に寄り添って』教員歴19年、日本文化に長年携わり、現在は着付講師・着付師としてサービスを展開中|東京都中央区|マンツーマン指導個人着付け教室代表

関連記事

  1. 【銀座結びレッスン風景】2時間で覚えられる当教室の銀座結び

  2. 小雨の日の着物外出、着物と草履選びを意識すれば大丈夫✨

  3. 帯揚げが上手にできない方々の、共通した特徴とは?着付講師から…

  4. お子様の七五三のお詣りは訪問着&袋帯で!

  5. 名古屋帯の「柄出し」が時短でできる!当教室の帯セット結びなら…

  6. 継続コースレッスンにて着物相談、お母様から譲られた着物&帯た…