次回は修了テスト! 限界まで1人で着付けてみよう

『着物って楽しい!』
~ 生徒さまに、寄り添って ~
東京都中央区月島の個人着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』主宰の梶原淳子です。銀座から地下鉄で3分、東京メトロ有楽町線・都営大江戸線の月島駅より徒歩3分の個人教室で、コミュニケーションを大切にした、じっくり丁寧なマンツーマンレッスンをしています☺

基礎コース(7回)の6回目、リハーサルの様子✨

【2022年3月14日】

基礎コース(7回)の
6回目レッスンご受講の生徒様、
この日はリハーサルでした✨

その前に、
準備をしているとき、
かわいい袋を発見!
お姉さんが作ったという袋2種、
可愛い💛
思わず写真に撮るわたし。
今日はリハ。
ドキドキ気味の生徒様。
1人でリハをさせるのは心苦しいですが(ほんまかいな)
頑張ってもらわねば。
コーリンベルトを留めた後の折り上げ、
一番難しいですよね。
がんばれ!

帯セットはスマホみながらでも
頑張れ!

帯結びは
テキスト見ながら、
メモしながらでも
頑張れ!

ほら、
できたさ!
良いね!

帯結びの一連の流れは
講師が直接もう一度見本を見せたら
生徒様はストンと落ちた感じ。

帯締めはスピーディーにできるようになっていて
しかもけっこうしっかり締まっている。
やった!

次回は修了テスト!
限界まで1人でやってみようね!!GOOD!!

東京都中央区月島の個人着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』
🌸着付け教室:マンツーマンレッスン基礎コース(7回)礼装コース(3回)など
🌸移動着付け教室/ご自宅訪問レッスン:全国・関東どこでもご自宅へ出張レッスン
🌸出張着付け:銀座・月島・晴海・勝どき・豊洲など東京その他多くのエリアで承っています。
🌸お気軽にお問い合わせください☺ 

レッスン&サービス詳細は
☟以下のサイトをご覧ください

◆着付け教室
◆移動着付け教室/ご自宅訪問レッスン
◆出張着付け
◆よみがえれ・お着物プロジェクト

The following two tabs change content below.
『生徒様、お客様一人一人に寄り添って』教員歴19年、日本文化に長年携わり、現在は着付講師・着付師としてサービスを展開中|東京都中央区|マンツーマン指導個人着付け教室代表

関連記事

  1. 笑顔で合格!おめでとうございます💛

  2. 美容師さん、成人式前の振袖着付け特訓に励む!(他装コース)

  3. 当教室の帯結びで簡単「柄合わせ」「柄出し」!しかも時短できれ…

  4. どんな帯でも 思い通りの位置に簡単に柄が出せるから、帯結びが…

  5. 夏の紬に 博多献上柄の半幅帯コーデ、大人女性のカジュアル着物…

  6. 【半幅帯&浴衣レッスン風景】「うさぎ」だって作れます!