着付け上達のコツは 良い着物小物を使う事!

『着物って楽しい!』
~ 生徒さまに、寄り添って ~
東京都中央区月島の個人着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』主宰の梶原淳子です。銀座から地下鉄で3分、東京メトロ有楽町線・都営大江戸線の月島駅より徒歩3分の個人教室で、コミュニケーションを大切にした、じっくり丁寧なマンツーマンレッスンをしています☺

2種類の着物の着付けを2時間で!

【2022年5月24日】

この日、継続コースのこちらの生徒様は
なんと
2種類の着物の着付けを2時間のレッスンで行いました。
着物&帯に合った帯締め、帯揚げもチョイスし、
コーデを決めてからの2種類の着物着付け。

まずはすべての着姿をどうぞ💛

(上:御召単衣(白) 下:小紋単衣(水色))


どちらもこの初夏の季節に合った
素敵なコーデですね。
しかし2時間で2種類の着物着付けを終えるとは…!
さすがです…!!

ちなみに、
この日、こちらの生徒様とも話していましたが、
着付け上達のコツは
良い着物小物を使う事でもあります。
補整パッド、
伊達締め、
帯板、
腰ひも、
和装ブラなど
良いものを使うと
着付けは楽になりますし
その分時短で着付けられるようになります。
しかも、
着姿も綺麗になりますよね。

着物はじめてさんこそ、
よい小物を使ってほしいなと思ったりします🍀

さて、
次回のレッスンのときの着物コーデも
楽しみです✨
今度はいよいよ絽かな~!

 

東京都中央区月島の個人着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』
🌸着付け教室:マンツーマンレッスン基礎コース(7回)礼装コース(3回)など
🌸移動着付け教室/ご自宅訪問レッスン:全国・関東どこでもご自宅へ出張レッスン
🌸出張着付け:銀座・月島・晴海・勝どき・豊洲など東京その他多くのエリアで承っています。
🌸お気軽にお問い合わせください☺ 

レッスン&サービス詳細は
☟以下のサイトをご覧ください

◆着付け教室
◆移動着付け教室/ご自宅訪問レッスン
◆出張着付け
◆よみがえれ・お着物プロジェクト

The following two tabs change content below.
『生徒様、お客様一人一人に寄り添って』教員歴19年、日本文化に長年携わり、現在は着付講師・着付師としてサービスを展開中|東京都中央区|マンツーマン指導個人着付け教室代表

関連記事

  1. 着付けの基礎を7回でマスター、修了テストも合格!

  2. 【浴衣レッスン風景】柄が楽しめる醍醐味が「浴衣」

  3. 生徒様用レッスン内着物相談①叔母様から譲られた着物を、思い切…

  4. ご自宅でも着付け練習!きれいな着物姿を目指し常に努力されてい…

  5. 基礎コース6回目レッスン、躍動感あふれる着付け!

  6. 優雅に浴衣を着こなして。夜の会食前に「着付けレッスン&ヘアセ…