NEWSのライブを着物で!着付けガッチリできるようになりました✨

『着物って楽しい!』
~ 生徒さまに、寄り添って ~
東京都中央区月島の個人着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』主宰の梶原淳子です。銀座から地下鉄で3分、東京メトロ有楽町線・都営大江戸線の月島駅より徒歩3分の個人教室で、コミュニケーションを大切にした、じっくり丁寧なマンツーマンレッスンをしています☺

ライブで暴れても着崩れナシ

【2022年9月1日】

オリジナルコース7回のこちらの生徒様、
この日は6回目レッスンで修了テストのリハーサル日でした。

リハーサルなので
途中でギブアップしても
必要とあれば講師の助言も可能だったのですが
なんと、
根性で最後までやり通しました!

お見事!
着姿はこちら。

あ!何か持ってる☺
そうです、こちらの生徒様
以前ブログでも紹介させていただいた通り
ジャニーズファンです✨
「着物でジャニーズのライブに行きたいです!」

NEWSのファンですよ。
その中でも加藤シゲアキ君のファンとのこと💛
全国ツアーが始まり、
早速グッズをご購入されたようです☺✨

カスタネット、見えますか?
ライブ中叫べないので、
NEWSのライブではファンはカスタネットを鳴らすそうです!

着付けも、特に帯締めもガッチリできたので、
ライブで暴れても、
「着崩れナシ」ですね。
やった!目標達成間近!

お太鼓もバッチリ決まりました。

さて、フロントアップで!

笑顔でありがとうございます☺
ちなみに、
手首のところ、なにか光っていますね。
今回のライブではペンライトの代わりに
この時計型のライトをファンのみなさんは使うみたいですよ。
ジャニーズのライブって、すごーい。
そして、このライト、
ライブ中にライトがコントロールされるという制御機能つきみたい。
すごーい。

ということで
レッスンが終わり、大雨の中、ご帰宅。
傘がステキすぎて思わず写真をパチリ✨

金沢でご購入されたとのこと、
なんと美しい和傘なのでしょう💛
今この傘を製作されている職人さんは1人のみだそう。。。
(生徒様はこの傘を購入するためにお一人で金沢へ行かれたのですよ☺すごいね✨)

さて、次回は修了テスト!
いよいよ最終回!
がんばりましょう~🍀

 

東京都中央区月島の個人着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』
🌸着付け教室:マンツーマンレッスン基礎コース(7回)礼装コース(3回)など
🌸移動着付け教室/ご自宅訪問レッスン:全国・関東どこでもご自宅へ出張レッスン
🌸出張着付け:銀座・月島・晴海・勝どき・豊洲など東京その他多くのエリアで承っています。
🌸お気軽にお問い合わせください☺ 

レッスン&サービス詳細は
☟以下のサイトをご覧ください

◆着付け教室
◆移動着付け教室/ご自宅訪問レッスン
◆出張着付け
◆よみがえれ・お着物プロジェクト

The following two tabs change content below.
『生徒様、お客様一人一人に寄り添って』教員歴19年、日本文化に長年携わり、現在は着付講師・着付師としてサービスを展開中|東京都中央区|マンツーマン指導個人着付け教室代表

関連記事

  1. 前胴帯の「柄出し」お太鼓「柄出し」も簡単にできる!当教室のセ…

  2. 【半幅帯レッスン風景】清々しく透明感のある単衣とともに

  3. お母様の色留袖を自分の羽織に染め替え&仕立て直ししました

  4. 知人より譲り受けた訪問着の着物相談、仕立て替えで印象が変わる…

  5. 地紋入り色無地と個性的な色合いのカジュアル名古屋帯コーデ☺

  6. 1枚の着物に2本の帯、帯締めチョイスは楽しいひととき✨