【出張着物整理&着付けレッスン録】ご自宅でじっくり講師と一緒に✨

『着物って楽しい!』
~ 生徒さまに、寄り添って ~
東京都中央区月島の個人着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』主宰の梶原淳子です。銀座から地下鉄で3分、東京メトロ有楽町線・都営大江戸線の月島駅より徒歩3分の個人教室で、コミュニケーションを大切にした、じっくり丁寧なマンツーマンレッスンをしています☺

午前は着付けレッスン、午後は着物整理

【2022年9月29日】

この日は移動着付け教室「ご自宅訪問レッスン」
を2時間、そしてそのあとに
着物整理2時間を実施いたしました。
一日こちらの生徒様のご自宅におります☺✨

さて、
まず午前は着付けレッスン。
基礎コース4回目なので
帯締めメインのお稽古です。
手順を繰り返し、自分で結べるようになりました!
良いですね!
(帯揚げは次のレッスンなので講師が簡単に結びました)

後ろ姿です。

形も綺麗に決まっています✨!
衣紋も綺麗ですね。
長襦袢は「き楽っく」をご使用中。
着物はじめてさんですが、
き楽っくを最初からお召しになっています。
まったく衿崩れがなく、
相変わらずこの製品はすごいなと感心しております。

最後にフロントアップで。

笑顔でありがとうございます☺!

そして午前のレッスンが終わり、
午後の着物整理へ。
その前に、
いつも昼食をいただいております💛


好きなおにぎりを選ばせていただいており、
恐縮です💦☺
三つも食べてないですよ!笑

そして後半戦、
着物整理です。
たくさんあった着物、帯たちも
だいぶ整理ができて、
この日は残りの袷着物に取り掛かりました。


採寸して、状態を見て、
着用季節などの説明もします。
一枚一枚、行っていきます。

この日は十数枚の着物を診断いたしました✨

そういえば
前回帯を見ていた時、
こんなすてきな帯を見つけました。
(なんか、着物整理ではなく査定会のようになっている。笑)
自然布の八寸夏帯です。
信じられないくらい軽かったです。

と、着物整理なのに、
ついつい査定モードになる私、
いかんいかん💦 ☺

ということで
当教室では
ご自宅訪問レッスンや出張着物相談会(着物整理)を
実施しております。
ご興味がありましたら
お気軽にお問合せ&お声がけくださいませ🍀

移動着付け教室「ご自宅訪問レッスン」

★よみがえれ・お着物プロジェクト★
(こちらのプロジェクト内に着物相談会があります)

 

東京都中央区月島の個人着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』
🌸着付け教室:マンツーマンレッスン基礎コース(7回)礼装コース(3回)など
🌸移動着付け教室/ご自宅訪問レッスン:全国・関東どこでもご自宅へ出張レッスン
🌸出張着付け:銀座・月島・晴海・勝どき・豊洲など東京その他多くのエリアで承っています。
🌸お気軽にお問い合わせください☺ 

レッスン&サービス詳細は
☟以下のサイトをご覧ください

◆着付け教室
◆移動着付け教室/ご自宅訪問レッスン
◆出張着付け
◆よみがえれ・お着物プロジェクト

The following two tabs change content below.
『生徒様、お客様一人一人に寄り添って』教員歴19年、日本文化に長年携わり、現在は着付講師・着付師としてサービスを展開中|東京都中央区|マンツーマン指導個人着付け教室代表

関連記事

  1. 基礎コース修了テスト合格!これで着付けに自信がもてるように

  2. 完全プライベートレッスン7回コース修了の生徒さんです

  3. 【着付け教室】継続コースのチケット回数の選び方!こんな人にお…

  4. ~着付け教室番外編~生徒様からよくある質問&回答集その①

  5. 【受付終了】2021年春のレッスン生・着付け教室

  6. 着付け教室|マンツーマン指導【他装コース&着付師実践コース】…