着物姿におすすめのかんざし、京都の 「かづら清老舗」さん

『着物って楽しい!』
~ 生徒さまに、寄り添って ~
東京都中央区月島の個人着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』主宰の梶原淳子です。銀座から地下鉄で3分、東京メトロ有楽町線・都営大江戸線の月島駅より徒歩3分の個人教室で、コミュニケーションを大切にした、じっくり丁寧なマンツーマンレッスンをしています☺

古典的な(高級)かんざしから、カジュアルまで

【2022年12月18日】

最近ステキなかんざしショップを見つけました!

京都の
「かづら清老舗」
という小物屋さんです。
着物関係の小物ショップですね。

先日アメブロを見ていたら
着物ブロガーさんが
京都の本店でショッピングをしていて
あ~すてきだな~と思っていまして
そうしたらオンラインショップもあったので
さっそく、
ポチっちゃいました。。。!

オンラインショップはこちらです。

かづら清老舗 祇園本店 オンラインショップ かんざし

古典的な(高級)かんざしから、
カジュアルな1万円以下のかんざしまで
いろいろありますよ。

かんざしって
素敵なのを見つけるのは
大変なのですよね。

こちらのショップはセンス良し✨

ということでポチったものを
軽く紹介いたします💛

2個買ったわたし。

箱もしっかりしていて
包装紙を開けた時、
テンションは上がります✨

そして
仰々しく箱を開けました!

かわいい~💛☺

パール系のかんざしですよ。
それぞれ6,7千円程で購入しました。

ということで
本日のブログでは簡単に
かんざし購入について紹介いたしました。
今度は実際に和髪につけた時の状態を
ご紹介しますね☺

ちなみに、
かんざしって本当に難しいのですが、
東京都の東方面でしたら
一番充実しているのは
日本橋高島屋かなと思います。
数が多いですね。
礼装用のものから
上記のようなパール系まで
いろいろありますよ。

日本橋三越は
ポップな感じのもおいてありますので
三越でもいいかもしれませんが
数は高島屋かな~?
と思います。

ネットショップでは
wargoさんとかでも、まあ
かわいいのがたくさん販売されていますが
ちょっとカジュアルすぎちゃうかな?わたしには、
という感じです。

ということで、
今回ご紹介させていただいた
京都の
かづら清さん、
ぜひのぞいてみてくださいね。おすすめです🍀

 

東京都中央区月島の個人着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』
🌸着付け教室:マンツーマンレッスン基礎コース(7回)礼装コース(3回)など
🌸移動着付け教室/ご自宅訪問レッスン:全国・関東どこでもご自宅へ出張レッスン
🌸出張着付け:銀座・月島・晴海・勝どき・豊洲など東京、国内、海外より承っています。
🌸お気軽にお問い合わせください☺ 

レッスン&サービス詳細は
☟以下のサイトをご覧ください

◆着付け教室
◆移動着付け教室/ご自宅訪問レッスン
◆出張着付け
◆よみがえれ・お着物プロジェクト

The following two tabs change content below.
『生徒様、お客様一人一人に寄り添って』教員歴19年、日本文化に長年携わり、現在は着付講師・着付師としてサービスを展開中|東京都中央区|マンツーマン指導個人着付け教室代表

関連記事

  1. 帯揚げ帯締めをショップで買うときに気を付けることは?

  2. 【帯揚げ購入のコツ】着物初心者さん、小慣れさん、ベテランさん…

  3. 「何歳まで着物を着ていきたいですか?」…私は85歳まで着たい…

  4. 母から譲り受けた大切な黒留袖

  5. この俳優さんに、ぜひ着付けをしてみたい!

  6. 東日本橋にて反物と帯の勉強会に参加してきました✨