NEWSのライブを着物で!着付けガッチリできるようになりました✨

『着物って楽しい!』
~ 生徒さまに、寄り添って ~
東京都中央区月島の個人着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』主宰の梶原淳子です。銀座から地下鉄で3分、東京メトロ有楽町線・都営大江戸線の月島駅より徒歩3分の個人教室で、コミュニケーションを大切にした、じっくり丁寧なマンツーマンレッスンをしています☺

ライブで暴れても着崩れナシ

【2022年9月1日】

オリジナルコース7回のこちらの生徒様、
この日は6回目レッスンで修了テストのリハーサル日でした。

リハーサルなので
途中でギブアップしても
必要とあれば講師の助言も可能だったのですが
なんと、
根性で最後までやり通しました!

お見事!
着姿はこちら。

あ!何か持ってる☺
そうです、こちらの生徒様
以前ブログでも紹介させていただいた通り
ジャニーズファンです✨
「着物でジャニーズのライブに行きたいです!」

NEWSのファンですよ。
その中でも加藤シゲアキ君のファンとのこと💛
全国ツアーが始まり、
早速グッズをご購入されたようです☺✨

カスタネット、見えますか?
ライブ中叫べないので、
NEWSのライブではファンはカスタネットを鳴らすそうです!

着付けも、特に帯締めもガッチリできたので、
ライブで暴れても、
「着崩れナシ」ですね。
やった!目標達成間近!

お太鼓もバッチリ決まりました。

さて、フロントアップで!

笑顔でありがとうございます☺
ちなみに、
手首のところ、なにか光っていますね。
今回のライブではペンライトの代わりに
この時計型のライトをファンのみなさんは使うみたいですよ。
ジャニーズのライブって、すごーい。
そして、このライト、
ライブ中にライトがコントロールされるという制御機能つきみたい。
すごーい。

ということで
レッスンが終わり、大雨の中、ご帰宅。
傘がステキすぎて思わず写真をパチリ✨

金沢でご購入されたとのこと、
なんと美しい和傘なのでしょう💛
今この傘を製作されている職人さんは1人のみだそう。。。
(生徒様はこの傘を購入するためにお一人で金沢へ行かれたのですよ☺すごいね✨)

さて、次回は修了テスト!
いよいよ最終回!
がんばりましょう~🍀

 

東京都中央区月島の個人着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』
🌸着付け教室:マンツーマンレッスン基礎コース(7回)礼装コース(3回)など
🌸移動着付け教室/ご自宅訪問レッスン:全国・関東どこでもご自宅へ出張レッスン
🌸出張着付け:銀座・月島・晴海・勝どき・豊洲など東京その他多くのエリアで承っています。
🌸お気軽にお問い合わせください☺ 

レッスン&サービス詳細は
☟以下のサイトをご覧ください

◆着付け教室
◆移動着付け教室/ご自宅訪問レッスン
◆出張着付け
◆よみがえれ・お着物プロジェクト

関連記事

  1. 花火大会にお子様に浴衣を着付けるためレッスンを受けるお母様。

    お嬢様をステキな浴衣姿に!花火大会に向けて、お母様の浴衣他装…

  2. お子様の七五三参りのときに訪問着を着たいというお母様の着付けレッスンの様子。

    訪問着の礼装着付けに奮闘中!生徒さんの成長記録

  3. 技術的に難易度の高い、帯の「お太鼓の柄合わせ」も あっという…

  4. 着物と着付けを楽しむ生徒様の様子を見て、講師も嬉しくなる!

  5. 大人の着こなし!気品と魅力溢れる着物姿

  6. お茶の着付けは「緩急」が大事!心地よさは自分次第