コロナ禍でもできる、個人着付け教室でじっくりマンツーマンレッスン!(東京都中央区月島)

『着物って楽しい!』
~ 生徒さまに、寄り添って ~
東京都中央区月島の着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』主宰の梶原淳子です。銀座から地下鉄で5分、東京メトロ有楽町線・都営大江戸線の月島駅より徒歩3分の個人教室で、コミュニケーションを大切にした、じっくり丁寧なマンツーマンレッスンをしています☺

コロナ禍の自宅時間を有効に!今だからこそ着付けレッスンを楽しみましょう

【2021年1月16日投稿】

こんにちは。
緊急事態宣言は発令されて1週間。
自宅時間が長くなりましたね。

当着付け教室では、
この自宅待期期間を有効に活用するため
着付けを学びたい!という方が
(意外にも!?)
増えております。

いずれ解除され、
いつからでも着物を着て外出できるよう、
今のうちにレッスンをしておく
とのことです。

忙しい日常の中だとなかなか取り組めないのが
習い事。
しかも着付けは
習得するまで
ある一定期間集中して取り組む必要があります。
(そのほうがとても習得が早いです)

なので、
その期間を
時間のある今にあてるというのは
とても有効だと思います。

絶好のチャンス!

当着付け教室は
マンツーマンのレッスン。
教室(我が家)には
講師(わたし)と受講生の二人のみ!
密を避け、レッスンができます。
※当着付け教室は感染予防対策をさらに強化し、徹底しております!

コースはシンプルに2つ。

① 基礎コース(7回)
(基礎・全般着付けレッスン)

② 礼装コース(3回)
(応用・礼装着付けレッスン)

特に、
基礎コース(7回)は、
着付け全般を学びたい人向けのコースで
おすすめですし、
当着付け教室No.1人気コースです!

☑着付けが初めての方
☑少しやったことがあるけどだいぶ忘れてしまった方
☑YouTubeを観ながらやったことはあるけど、一人では外出できない方

はウェルカムです!
7回のレッスンで、効率的に効果的に
上達できるプロセスを踏んで、
レッスンを行います。
ほぼ、
基礎コース7回レッスンを修了した生徒さんは
お一人で外出できるレベルまで着付けを習得されていますよ☺

※この7回という回数が絶妙な数になります。
少なすぎず多すぎず。指導経験を積んだ結果、この7回という数になりました。
ちょうどよく習得できる回数になります!

詳しくはこちらをご覧ください!
基礎コース(7回)

着付け教室全般ものぞいてみてくださいね。
着付け教室

わたくし、講師は
(恥ずかしながら)
こちらです☺
講師紹介・ごあいさつ

このコロナ禍だからこそ、
じっくり取り組める習い事を
着付け技術習得を
してみませんか?

ちなみに、
当着付け教室は
☑着物の押し売り一切なし!
☑強制入会一切なし!

です。
ぜひ、
安心してご参加くださいね。

それは安心だね~~ ある意味安全だ~~☺

東京都中央区月島の個人着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』
🌸着付け教室:完全プライベートレッスン or セミプライベートレッスン
🌸出張着付け:銀座・月島・勝どき・佃・豊洲・晴海・日本橋・門前仲町方面を中心に承っています。(その他エリアもOK!)
🌸お気軽にお問い合わせください☺ 下のお問い合わせをクリック🌻

 

着付け教室、出張着付け、よみがえれ☆お着物プロジェクトについて

The following two tabs change content below.
『生徒様、お客様一人一人に寄り添って』教員歴19年、日本文化に長年携わり、現在は着付講師・着付師としてサービスを展開中|東京都中央区|マンツーマン指導個人着付け教室代表

関連記事

  1. 【七五三・7歳】キュートなフラワー帯結びは手結びで♡

  2. 2021年春のレッスン生募集開始しました!マンツーマン着付け…

  3. 【着付け教室】夏季休講期間のお知らせ

  4. 【着付け教室】新規お申込みをご検討の方々へ

  5. 【着付け教室】8月9日(日)~16日(日)夏季休業のおしらせ…

  6. 【着付け教室】擬音語、擬態語(オノマトペ)を使って、楽しくわ…