4月下旬の着付講師の着物コーデ、NEW名古屋帯とともに

『着物って楽しい!』
~ 生徒さまに、寄り添って ~
東京都中央区月島の個人着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』代表の梶原淳子です。月島駅より徒歩3分の個人教室で、1対1のマンツーマン指導レッスンをしています。生徒様は東京全区・関東・全国・海外から受講中!

筑前博多織の八寸名古屋帯✨

【2024年4月25日】

4月某日、
いつもお世話になっている、
銀座の呉服店「銀座きもの青木」さんにて
帯を購入してまいりました。
価格はリユース品なのでそれほど高くありません。
上質でセンスのよい、上品な
品揃えがこちらのお店は本当にすばらしい。
リユース品とは思えない状態の良さです。

女将さんがいらっしゃったので
着物の画像を見せて、
この着物に合う帯を選んでいただきたいと頼みました。

そうしたら、候補4本くらい選んでいただき
イチオシの帯をまず見せてくださいました。
それがこちら。(この時点で、イチオシを買ったのだとわかりますが。笑)

私も一目で気に入り、即購入決定。
最近入店1分以内に
モノを決める傾向があるわたくしめ。

筑前博多織の八寸名古屋帯です。
薄パープルと白地に
縦ラインがレモン色とグリーン。
さらに、大きな円の紋様が入っています。

上の着物に合わせるということで
こちらの帯を買いましたが、
別の着物でも合わせてみました。

着姿です。紬です。
グレーとパープル、相性は良い感じです😊
うん、よいよい🥰

帯の色合いが
写真では伝わりにくいですが、
結構濃いです。 フロントからも
大きな円の模様が入っています。
斜めに流れるような円のかけらです。

後ろ姿です。紬のツヤ感と帯の光沢が
マッチしている感じです。
(自分でいうのもなんですが😅)

恒例のアングル。

帯周りです。夏はやっぱり三分紐と
帯留めの組み合わせがいいですね。
帯留めは涼しげなガラス玉です。

ということで
今日はNEW帯のご紹介でした。
自分では選ばない柄、色使いだったので
選んでくださった女将さんに感謝です✨

皆さんも初夏の着物など
今年はどうされますか?
ぜひいろいろ見せてくださいね☘️

きものスマイル秋桜-cosmos-  個人着付け教室 
🌸着付け教室:マンツーマンレッスン基礎コース(7回)など
🌸移動着付け教室/ご自宅訪問レッスン:全国・関東どこでもご自宅へ出張レッスン
🌸出張着付け:銀座・月島・晴海・勝どき・豊洲など東京、国内、海外より承っています。
🌸お気軽にお問い合わせください☺ 

レッスン&サービス詳細は
☟以下のサイトをご覧ください

◆着付け教室
◆移動着付け教室/ご自宅訪問レッスン
◆出張着付け
◆よみがえれ・お着物プロジェクト

The following two tabs change content below.
『生徒様、お客様一人一人に寄り添って』教員歴19年、日本文化に長年携わり、現在は着付講師・着付師としてサービスを展開中|東京都中央区|マンツーマン指導個人着付け教室代表

最新記事 by 梶原 淳子(かじわら じゅんこ) (全て見る)

関連記事

  1. 「着物1枚に帯3本」、素敵な着物1枚に帯と小物を変えて楽しん…

  2. クリスマスモードで着物コーデ。素敵な羽織とともに

  3. 艶感のあるモダンデザインの縦縞柄の紬、カジュアル着物にぴった…

  4. 初夏の爽やかな小物使いの着物コーデ

  5. 初夏の着物コーデ、白大島と八寸名古屋帯で爽やかに

  6. 自分に合う着物スタイルがわかってきた!クール系&かっこいい系…