当着付け教室ブログ、本日で1000日間連続投稿記録達成!

『着物って楽しい!』
~ 生徒さまに、寄り添って ~
東京都中央区月島の個人着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』主宰の梶原淳子です。銀座から地下鉄で3分、東京メトロ有楽町線・都営大江戸線の月島駅より徒歩3分の個人教室で、コミュニケーションを大切にした、じっくり丁寧なマンツーマンレッスンをしています☺

当教室のブログを読んでご入会いただいた方も!

【2022年12月10日】

やった~🌺!

本日で
ブログ1000日間連続投稿記録達成です~!!

がんばった、わたし!笑

実は1000日以上書いておりましたが
ある日1日削除してしまったため、
そこからリスタートとなり、
そしてようやく本日1000日目になりました!

え~すごいですね!
って言われるかもしれませんが、
起業している個人事業主にとって
ブログ書きは、当然のことですし(集客と認知度を上げるため)
私が毎日見ているアメブロの着物ブロガーさん(着付け講師含む)なんか
8年も9年も、
毎日書いていらっしゃいますよ。
わたくしめなんぞ、まだまだひよっこです。

着物ブロガーさんのブログは
読んでいて楽しいです。
(楽しいのしか読んでいないのですが。笑)
本当にブログ書きの勉強になるし、
しかも情報も得られて楽しいです。

私もこれからも毎日コツコツ書き続けたいなと思いました。
当教室の生徒さんへの情報提供という意味でも
(当教室はマンツーマンレッスンなので横の繋がりが弱いので💦笑)
他の生徒さんはどんなレッスンをしているのかな、
どんな着物を今の季節に着ているのかなということを
ブログを通して発信していきたいと思っております。

そうそう、最近ブログ関係で嬉しい話が!✨

先月当教室にご入会いただいた生徒様は、
当教室のブログを読んで、興味を抱いてくださり、
そして体験レッスンにお申込みいただいたのです。
(東京都の西のほうの市から通ってくださっています。ありがたや)
ブログがきっかけとは
嬉しいですね🎵
ちなみに、そのブログというのは、
「帯のお太鼓部分の柄出し、柄合わせ」
についての投稿。
当教室のやりかたは
簡単、綺麗、時短で
お太鼓柄の柄出し柄合わせができるので
それを学びたいとのことでお越しくださいました。
(私が、帯セットで大切な「企業秘密」ならぬ「教室秘密」のところはブログ非公表にしているため)
後ろ結びでやると、至難の業なんですよね。

ということで、
引き続きブログの投稿はやっていきたいと思っております☺

読んでくださる読者の皆様方と生徒様に感謝しつつ
当教室のレッスン風景、
そして着物や着付けのためになる話、
私の番外編シリーズなど
発信していきますね🍀
どうぞご期待ください!☺

がんばるぞー!

 

東京都中央区月島の個人着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』
🌸着付け教室:マンツーマンレッスン基礎コース(7回)礼装コース(3回)など
🌸移動着付け教室/ご自宅訪問レッスン:全国・関東どこでもご自宅へ出張レッスン
🌸出張着付け:銀座・月島・晴海・勝どき・豊洲など東京、国内、海外より承っています。
🌸お気軽にお問い合わせください☺ 

レッスン&サービス詳細は
☟以下のサイトをご覧ください

◆着付け教室
◆移動着付け教室/ご自宅訪問レッスン
◆出張着付け
◆よみがえれ・お着物プロジェクト

The following two tabs change content below.
『生徒様、お客様一人一人に寄り添った着付けサービス』をコンセプトに、東京都中央区月島にて個人着付け教室を主宰。日本語教師、英語教師と教員歴は19年、日本文化にずっと携わりながら現在は着付講師に専念!

関連記事

  1. 【東京/着付け教室】アットホームな雰囲気の中で個人レッスン!…

  2. これは奇跡!お宝見つけて大興奮!今昔ながしまさんでのショッピ…

  3. 完全プライベートレッスン7回コース修了の生徒さんです

  4. レッスン後の「美味しい」楽しみ

  5. 親子さんで「セミプライベートレッスン」参加

  6. NHK大河ドラマ『麒麟がくる』鮮やかな衣装の着物