入店1分で即買い!初夏用の着物と帯を購入「いちりん」さんにて

『着物って楽しい!』
~ 生徒さまに、寄り添って ~
東京都中央区月島の個人着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』代表の梶原淳子です。月島駅より徒歩3分の個人教室で、1対1のマンツーマン指導レッスンをしています。生徒様は東京全区・関東・全国・海外から受講中!

センスが良くてお手頃価格✨

【2024年4月15日】

先日、日本橋の菱屋カレンブロッソにて
大阪の「いちりん」さんのポップアップが開催されていました。
インスタを見てスケジュールは知っていたのですが、
レッスンがあり
行けるかなぁと思っておりましたが、
レッスン終了してポップアップ初日の夕方に
お店に駆けつけることにしました。
初夏の着物か帯で何かかわいいのがあったら買いたいなぁと
思っていて、
いやでも最近MacBook Air買ったから
あんまり散財しないほうがいいと思いつつ、
お店に入って 10秒で目に入った着物を手に取り、
1分後に購入を決めていた私でございました。
(値札に記載されている価格と身丈、裄丈は秒で確認します)
物欲、勝る。
店員もびっくりの早さでした。

「わたし、1分で購入決めましたよね?」
「いや、お客様、1分もかかっていなかったかと思います」

・・・えへ。

購入した着物はこちらです。ブルーと白ベースの花柄単衣の小紋です。
かわいい🥰
ちゃっかり帯も買っちゃいました。
帯は10分くらい吟味して購入を決断しましたよ。
即ではありませんでした。

着物は16,500円、帯は9900円でした。
さすがいちりんさんのリユース、
センスのが良くて、お手頃価格。

着物を広げてみました。こんな感じです。
帯をお太鼓にして置きコーデしてみました。帯揚げと帯締めも合わせて
ちょっとコーディネートしてみましょう。手持ちのものを合わせてみました。
私は全体がぼんやりの色合いより
どこかピリッと濃い色が入ったコーディネートの方が似合うので、
こういう濃い色を小物に取り入れることはよくしています。

帯留めを爽やかなガラス玉にしてみました。ちょっとぼやけるかな。

下の帯揚げ、色を変えました。紺色×白グラデ。
帯締めもぼかし系です。以上です。

こちらちなみに、
こちらの単衣小紋は「居敷き当て」なしです。
これも私の理想だったので、
よかったかと思いました。

ということで、
本日のブログは、私のお買い物ご紹介でした。
またお金使っちゃいました💦
いちりんさんの着物と帯、小物類は
本当にセンスが良くてお手頃価格でありがたいです。
また東京でポップアップするときは絶対行こうと思います。

皆さんもお買い物楽しんでますか?
初夏のお買い物、何を買ったか今度教えてくださいね☘️

きものスマイル秋桜-cosmos-  個人着付け教室 
🌸着付け教室:マンツーマンレッスン基礎コース(7回)など
🌸移動着付け教室/ご自宅訪問レッスン:全国・関東どこでもご自宅へ出張レッスン
🌸出張着付け:銀座・月島・晴海・勝どき・豊洲など東京、国内、海外より承っています。
🌸お気軽にお問い合わせください☺ 

レッスン&サービス詳細は
☟以下のサイトをご覧ください

◆着付け教室
◆移動着付け教室/ご自宅訪問レッスン
◆出張着付け
◆よみがえれ・お着物プロジェクト

The following two tabs change content below.
『生徒様、お客様一人一人に寄り添って』教員歴19年、日本文化に長年携わり、現在は着付講師・着付師としてサービスを展開中|東京都中央区|マンツーマン指導個人着付け教室代表

関連記事

  1. 教え子との着物写真・続きです

  2. 【帯揚げ購入のコツ】着物初心者さん、小慣れさん、ベテランさん…

  3. 令和時代における「訪問着」の所有のしかた|レンタル着物はこん…

  4. 京都KIMONOスペシャル(NHKせかほし10月22日)を観…

  5. 着付けの対面レッスンと動画(YouTube)に関し、思う事

  6. 着物が本当によく似合う美容家IKKOさん、高い美意識は尊敬に…