着物でお出かけするのに、ザ・リッツ・カールトン東京のカフェがおすすめの理由とは?

『着物って楽しい!』
~ 生徒さまに、寄り添って ~
東京都中央区月島の着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』主宰の梶原淳子です。銀座から地下鉄で5分、東京メトロ有楽町線・都営大江戸線の月島駅より徒歩3分の個人教室で、コミュニケーションを大切にした、じっくり丁寧なプライベートレッスンをしています☺

開放的で、着物でもくづろげる空間

【2020年9月27日投稿】

こんにちは。

「先生、着物でお出かけするのに、
どんなところがおすすめですか?」

と、よく生徒さんたちに質問されます。

基本的に、どこでもいいのですが、
あえて私が好きなところを
お伝えしていたりもします。

私は、人込みと狭いところが苦手なので、
洋服の時でも
ゆったりとくつろげるところ選んでいます。
どんなに有名なショコラティエのいるカフェでも、
落ち着かない雰囲気の店なら、行きません。

本日おすすめするカフェは、
六本木の東京ミッドタウンにある、
ザ・リッツカールトン東京(高級ホテル)の
1階のカフェ、
ザ・リッツカールトン カフェ&デリ
です。
ホテルロビーやレストランは45階ですが、
カフェだけ1階にあるんですよ。
店内とテラス、どちらも素敵です。

サイトはこちらザ・リッツ・カールトン カフェ&デリ


早速ですが、
なぜこちらがおすすめか、
理由を4つお伝えさせていただきます☺

① 開放感

テラス席はゆったりとしています。
店内も
ソーシャルディスタンスが保たれていて、
広々とした空間でゆったりくつろげそうです。
なにより、
東京ミッドタウンの中庭が
とても広くて開放的!
着物で行っても、
裾や袖の心配を
ずっとしなくても大丈夫そうです☺

② 意外とお得なケーキセット

16時までのケーキセット(ドリンク付き・1,500円)
がなかなかお得です。
ちなみに、こちらはケーキはチョコレート、
紅茶は、ホテルオリジナルブレンドティー。
とっても美味しい!
和のポットが
着物姿にも合います。
インスタ映えしそう♡

ケーキはショーケースまで行って
選びました!

③ 接客サービスが本当にいい!

こちらのカフェの接客サービスは
本当に素晴らしいです。
ウェイターのお兄さん、マスクでほぼ表情がわからなかったけど、
目が優しかったです!
接客はさすが、リッツでした。
心地よさ抜群。
余計なストレスがないのでくつろげます。
着物だろうが洋服だろうが、
スタッフの良い接客サービスはマストですね。

④ トイレが広くてきれい!


着物でお出かけする際、
トイレの広さや清潔感は大切!

ホテルカフェの良さは、
ホテル内のトイレが利用できること。
とても、
きれいで広くて清潔なので、
着物で行くと、とっても安心なのです!

ちなみに…
リッツは、
トイレまで長い廊下を歩きます。 (笑)

俗世間と夢の世界をつなぐ、
長い廊下。

奥には、
とっても良い香りのアロマ
焚かれていました。

こういうのが、
高級ホテルって最高だな!と思いますね。

(泊まれないから、せめて雰囲気を
五感で感じて…)

以上です。

ということで、
本日のブログタイトル、

着物でお出かけするのに、ザ・リッツ・カールトン東京のカフェがおすすめな理由とは?

答えは
① 開放感!
② 意外とお得なケーキセット。
③ 接客サービスが本当にいい!
④ トイレが広くてきれい!

でした!

みなさんが着物でおでかけされるとき、
ザ・リッツ・カールトン東京のカフェを
選択肢に入れていただくことをおすすめします☺

私はまた行きますよ~!

東京都中央区月島の個人着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』
🌸着付け教室:完全プライベートレッスン or セミプライベートレッスン
🌸出張着付け:銀座・月島・勝どき・佃・豊洲・晴海・日本橋・門前仲町方面を中心に承っています。(その他エリアもOK!)
🌸お気軽にお問い合わせください☺ 下のお問い合わせをクリック🌻

 

着付け教室、出張着付け、よみがえれ☆お着物プロジェクトについて

 

The following two tabs change content below.
『生徒様、お客様一人一人に寄り添って』教員歴19年、日本文化に長年携わり、現在は着付講師・着付師としてサービスを展開中|東京都中央区|マンツーマン指導個人着付け教室代表

関連記事

  1. 生徒様からバレンタインチョコをもらいました💛

  2. 【番外編】美容室にて和髪ヘアの土台パーマをかける。

  3. 【番外編】メリークリスマスイブ!心温まる贈り物

  4. 【番外編】GW中の小旅行、海と寺と美味しい食事

  5. 教室がお休みの日の過ごし方

  6. 【番外編】夢の世界、月の世界、宝塚鑑賞へ