教室がお休みの日の過ごし方

『着物って楽しい!』
~ 生徒さまに、寄り添って ~
東京都中央区月島の着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』主宰の梶原淳子です。銀座から地下鉄で3分、東京メトロ有楽町線・都営大江戸線の月島駅より徒歩3分の個人教室で、コミュニケーションを大切にした、じっくり丁寧なマンツーマンレッスンをしています☺

東京スカイツリーに初めて行きました

【2021年11月8日】

こんにちは。
11月3日(水)文化の日、
この日は祝日のため着付け教室のレッスンは一日休講。
ということで
ひさびさ、観光地のようなところへ
行ってみたいなと思い、
念願の、
東京スカイツリーへ行ってきました!

わたくし
東京に住んで15年ほど経ちますが
スカイツリーに行ったことがないのです。

あれ、私だけ?
みなさんは、行ったことがありますか?

・・・

すみません、、

やはりわたしだけのようで・・・。

ということで
月島から眺める東京スカイツリーを
今度は
そのスカイツリーから月島を眺めてみることにしました。

早速現地の様子をどうぞ!

時刻は15時ごろ。
日が傾き始めています。
まずは近場を。


そして
あ!
見えた!
奥の方に
佃、勝どき、晴海のタワマン群!
うちの低くて古いマンションなんて
見えやしない。笑


日が暮れると
もっと見える!
中央大橋、
佃大橋
かちどき橋が見える!

うん、満足。
こういう風に見えるんですね。

ぜひとも夕焼けと夜景を見たかったのですが
今回は断念。
次回はもっと遅い時間に行ってみようかと思います。

そして
今は鬼滅の刃とのコラボ期間。

煉獄さんを撮らずにはいられません。

エレベーターも
藤の花屋敷とコラボ。




ということで、
このような一日を過ごしました。

久々に人が多いところへ行ったものですから
この日の夜はバテバテ。
(ちなみに、東京スカイツリーへ行く前、
人形町の某所でランチビュッフェを食べていました。
おなかが破裂しそうなくらい食べた私)

みなさんは
秋晴れの休日は
どのようにお過ごしですか?☺
ぜひ、
気持ちのいい日を満喫してくださいませ🍀

東京都中央区月島の個人着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』
🌸着付け教室:マンツーマンレッスン基礎コース(7回)礼装コース(3回)など
🌸移動着付け教室/ご自宅訪問レッスン:全国・関東どこでもご自宅へ出張レッスン
🌸出張着付け:銀座・月島・勝どき・豊洲などを中心に承っています。
🌸お気軽にお問い合わせください☺ 

レッスン&サービス詳細は
☟以下のサイトをご覧ください

◆着付け教室
◆移動着付け教室/ご自宅訪問レッスン
◆出張着付け
◆よみがえれ・お着物プロジェクト

 

 

The following two tabs change content below.
『生徒様、お客様一人一人に寄り添って』教員歴19年、日本文化に長年携わり、現在は着付講師・着付師としてサービスを展開中|東京都中央区|マンツーマン指導個人着付け教室代表

関連記事

  1. 着物で弘前旅行①2022年4月 ~着物旅のコツ~

  2. 義母と林檎とわたし

  3. 【番外編】着付け講師のぼやき。。。後ろ向きから少し卒業しても…

  4. 浴衣でサンシャイン水族館(池袋)へ行ってみた①

  5. 【番外編】着付け講師、レッスンをお休みするの巻

  6. 着付けレッスンの後のお茶菓子は、プラス、梨で?!