一歩一歩丁寧に着付けを覚え、7回コースに合格しました!

『着物って楽しい!』
~ 生徒さまに、寄り添って ~
東京都中央区月島の着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』主宰の梶原淳子です。銀座から地下鉄で5分、東京メトロ有楽町線・都営大江戸線の月島駅より徒歩3分の個人教室で、コミュニケーションを大切にした、じっくり丁寧なマンツーマンレッスンをしています☺

教室のレンタル着物と帯で手軽にレッスンをしていただきました💛

【2021年4月24日】

こんにちは。
本日は、先日基礎コース(7回)を修了した生徒様をご紹介させていただきます。

こちらの生徒様のアンケート回答は当サイトトップページの「生徒様の声」にも掲載させていただいておりますので
よろしければご覧くださいませ。
基礎コース(7回修了)K.Y様

着物は全く初めての生徒さま。
ヒモのたたみ方からじっくり説明し、
一歩一歩生徒さまのペースで進めさせていただきました。

 

最終回の修了テスト。
お一人でできるところまで最大限トライしていただきました。
ちょっとだけアドバイスしましたが、
ほぼお一人で着られましたよ!!

美しく着られていますね☺

当教室の、
楽ちん帯結びもマスターしていただきました🍀

パシっと決まってますね!

 

う、うつくしい・・・!

お話し上手の方でしたので、笑
いつも楽しくレッスンさせていただきました。
また、お菓子やマスクなどもいつもいただき、
感謝でしたよ☺!!

目標があり着付けのお稽古に励んでくださっていますので、
ぜひ、今回のこの成長を実感していただき、
自信に繋げてほしいと思っています。
そして、目標の、
とある「着て行く場」で、
バシッと着ていただきたいと思います💛

 

次は継続コースへ進まれ、技術力キープと
さらに美しく着崩れしない着付けを学ばれる予定です。

ぜひ、これからも一緒に
がんばりましょうね🍀

東京都中央区月島の個人着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』
🌸着付け教室:マンツーマンレッスン基礎コース(7回)礼装コース(3回)
🌸出張着付け:銀座・月島・勝どき・佃・豊洲・晴海・日本橋・人形町・門前仲町方面を中心に承っています。(その他エリアもOK!)
🌸お気軽にお問い合わせください☺ 下のお問い合わせをクリック🌻

 

着付け教室、出張着付け、よみがえれ☆お着物プロジェクトについて

 

 

The following two tabs change content below.
『生徒様、お客様一人一人に寄り添った着付けサービス』をコンセプトに、東京都中央区月島にて個人着付け教室を主宰。日本語教師、英語教師と教員歴は19年、日本文化にずっと携わりながら現在は着付講師に専念!

関連記事

  1. 【着付け教室】生徒様の様子・継続コース「洒落袋帯・二重太鼓」…

  2. やっぱり着物コーデは楽しい!帯を白に変えて華やかな装いに

  3. 流れるような絵柄!見た目も涼やかな絽の訪問着で着付け練習

  4. 基礎コース5回目レッスン・目標はカジュアル着物でお出かけ!

  5. 礼装着物の着付け手順は普段着物と何が違うの?

  6. お母様のお着物と、お祖母様が好きだった紫色