パーティー会場のホテルに宿泊し、着付けを自分で!そのまま会場へ楽々移動

『着物って楽しい!』
~ 生徒さまに、寄り添って ~
東京都中央区月島の個人着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』主宰の梶原淳子です。銀座から地下鉄で3分、東京メトロ有楽町線・都営大江戸線の月島駅より徒歩3分の個人教室で、コミュニケーションを大切にした、じっくり丁寧なマンツーマンレッスンをしています☺

同窓会にお着物でご参加✨

【2023年9月7日】

継続コースの生徒様、
この日は初下ろしの小千谷縮(おぢやちぢみ)と
帯芯の入った九寸夏名古屋帯を合わせてお稽古されました。

早速ですが着姿をどうぞ!

淡い色同士の装いが晩夏の暑さに涼しさを与えてくれますね。
秋に入ったとはいえまだまだ暑さは残ります。
小千谷縮も今週までは活躍しそうですね。
麻の肌触りは最高です✨

後ろ姿です。千鳥ちゃんたちの柄出しも
絶妙ですね!
柄出しお上手です。

最後にフロントアップで。笑顔でありがとうございます☺

 

実は生徒様より
ブログ掲載ご許可OKとのことで以下の写真をいただきました。
夏着物の訪問着に、名古屋帯と
効き色がきれいな帯締め、
そして、
白の素敵なクラッチバッグです。(教室でバッグコーデも悩みましたが、こちらのクラッチに決められました)

地元神戸で同窓会があり、
お着物をお召しになってご参加されたそうです。
(会場のホテルのエレベーターホールにて撮影です✨)
会場のホテルに宿泊し、
お着付けはお部屋にて、
そして階下の同窓会会場へ屋内移動。
部屋と会場が同じホテルだと楽でした!とのご感想もいただきました。
たしかにそうですね。
外の移動がないというのは精神的にも楽です。
移動手段を考えることも、時間を気にすることもないのですから。

お部屋内での着付けも
うまくいったようです!☺
きれいなお着付け!!
訪問着レッスン、何度か教室でお稽古してよかったですね。
1回成功すると、自信もつきますので、
次回のパーティー用着付けも自信をもってできそうですね。

ぜひぜひ、色々な機会で着物をお召しになって、
楽しんでくださいね🍀

東京都中央区月島の個人着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』
🌸着付け教室:マンツーマンレッスン基礎コース(7回)など
🌸移動着付け教室/ご自宅訪問レッスン:全国・関東どこでもご自宅へ出張レッスン
🌸出張着付け:銀座・月島・晴海・勝どき・豊洲など東京、国内、海外より承っています。
🌸お気軽にお問い合わせください☺ 

レッスン&サービス詳細は
☟以下のサイトをご覧ください

◆着付け教室
◆移動着付け教室/ご自宅訪問レッスン
◆出張着付け
◆よみがえれ・お着物プロジェクト

The following two tabs change content below.
『生徒様、お客様一人一人に寄り添って』教員歴19年、日本文化に長年携わり、現在は着付講師・着付師としてサービスを展開中|東京都中央区|マンツーマン指導個人着付け教室代表

関連記事

  1. お誕生日のディナーへお着物で✨ヘアセットサービスもご利用にな…

  2. やはり教室の対面レッスンのほうが身に付く着付けが学べる!Yo…

  3. ショッピング同行時にご購入された名古屋帯と大島紬のコーデ

  4. 【移動着付け教室・ご自宅訪問レッスン録】秋の装いは温かみのあ…

  5. YouTubeの着付け動画で不明だったことが、わかるようにな…

  6. 大好きな帯を締めている時のうれしさ、喜びがたまらない!