【番外編】台湾夜市、日本バージョン

『着物って楽しい!』
~ 生徒さまに、寄り添って ~
東京都中央区月島の個人着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』代表の梶原淳子です。月島駅より徒歩3分の個人教室で、1対1のマンツーマン指導レッスンをしています。生徒様は東京全区・関東・全国・海外から受講中!

GWらしい混みぐあい✨

【2024年5月8日】

本日は 着物とは関係のない遊びの話です😉

ゴールデンウィーク後半は晴天が続き
気持ちの良い初夏の爽やかな日が続きました。
皆さんはどこか出かけられましたか?
そんなに私は遠出はしておりませんでしたが、
なんとなくテレビで見た
東京スカイツリータウンでやっていた
「台湾夜市」が気になり
行ってみました😊

さて、びっくり!
激混みです。エネルギーが吸い取られそうなくらいの人混みで、
ルーロー飯や牛拉麺を食べたくても長蛇の列です。
炎天下の中、並んだら
こりゃ死ぬぞ。

とりあえず1番空いているお店に入って、
何かしら食べようと思って、台湾ビールとともに
注文してみました。ネギの油で揚げた
お好み焼きみたいなものだそうです。
食べてみます。なかなかおいしいのですが、
ちょっと油っこかったので
全部は食べられませんでした。ほおばるわたくし。

スカイツリーのふもとです。

もうちょっと何か食べようと
デザートも食べてみました。
トーファー(豆花)です。これは美味しかった😊✨

この日は子供の日、
こいのぼりも気持ちよく空を泳いでいます。

あまりの激混みに
滞在時間30分ほどでスカイツリーを後にして、
なんとなくもうちょっと食べたい気がしたので、
そのあと日本橋行っておそばを食べました。

その帰り。銀座。写真では伝わりにくいんですけど、
銀座の中央通りも
オーバーツーリズムを感じさせるほどの
激混み具合でした。
地べたに座ってお弁当を食べている
外国人観光客などがいて
本当にたくさんの人が自由にたむろっていました。
ゴールデンウィークらしいといえば
ゴールデンウィークらしいですね😅

ということで、
私のゴールデンウィークの休暇も終わりました。
後半は本当に天気が良くて
気持ちが良い日々が続きましたね☀️

そして、
う〜んそうですね、
ゴールデンウィークっていうのは
やっぱりどこも混んでるので、
そんなに積極的に出かけなくても
よかったかもしれませんね。

 

さて、 ゴールデンウィーク後は
着付け教室のほうも出張着付けのほうも始まります。
さぁ皆さん
またレッスン楽しくがんばりましょう☘️

 

 

きものスマイル秋桜-cosmos-  個人着付け教室 
🌸着付け教室:マンツーマンレッスン基礎コース(7回)など
🌸移動着付け教室/ご自宅訪問レッスン:全国・関東どこでもご自宅へ出張レッスン
🌸出張着付け:銀座・月島・晴海・勝どき・豊洲など東京、国内、海外より承っています。
🌸お気軽にお問い合わせください☺ 

レッスン&サービス詳細は
☟以下のサイトをご覧ください

◆着付け教室
◆移動着付け教室/ご自宅訪問レッスン
◆出張着付け
◆よみがえれ・お着物プロジェクト

The following two tabs change content below.
『生徒様、お客様一人一人に寄り添って』教員歴19年、日本文化に長年携わり、現在は着付講師・着付師としてサービスを展開中|東京都中央区|マンツーマン指導個人着付け教室代表

関連記事

  1. オススメの着物の悉皆屋(奈良県)を見つけました

  2. 月島の色々、お月さまとドラマの舞台

  3. 『青天を衝け』から、私たちはコロナ禍を生き抜く力のヒントを見…

  4. 【米寿お祝い会裏話】夫の実家で格闘したヘアセット&事前練習の…

  5. 三軒茶屋のソフトカイロプラクティック高橋治療院

  6. 着物で弘前旅行①2022年4月 ~着物旅のコツ~