講談発表会当日、着物で見事本番終了!

『着物って楽しい!』
~ 生徒さまに、寄り添って ~
東京都中央区月島の個人着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』主宰の梶原淳子です。銀座から地下鉄で3分、東京メトロ有楽町線・都営大江戸線の月島駅より徒歩3分の個人教室で、コミュニケーションを大切にした、じっくり丁寧なマンツーマンレッスンをしています☺

着物を月島の教室で着てから、舞台がある日本橋へ

【2022年2月17日】

こんにちは。
先日こちらのブログをアップさせていただきました。
講談舞台発表で着物を着るために着付け技術を習得!

こちらの生徒様、
無事継続コース最後の日を上記にて終え、
この日は、
サービスレッスン1時間分をご利用いただき、
本番直前、
着物を月島の教室で着てから、
舞台がある日本橋へ向かいました。

着付けもバッチリです!
帯締めチェックも終了!

帯締めの色は、
半年前に教室イベントにて
着物スタイルアドバイザーの真壁しおり先生に
着物パーソナルカラー診断でおすすめされた、
こちらの生徒様に似合う色の帯締め。
実はご購入されていたのです💛
この日が初お目見え✨

そして、出発前のツーショット。

いってらっしゃ~い!

さて、

後日、
なんと、
お写真をお送りいただき、
しかも、
お顔出しOKのご許可をいただきましたーー--!

奇跡のご許可ですー!

拝ませてくださいませ(泣)!!!




お客さんもたくさん入っていますね!

扇子でパンパン!
講談といえば、これですよね☺

無事に最後まで終えられたそうですよ。
振りと台詞、どちらも上手くいったそうです♬✨

 


舞台の日本橋亭の前にて。

こちらは講談後の様子。
講談の生徒さんや講談師さんたちにも
綺麗に着物が着られていると
褒められたそうですよ✨
よかったですね!!!

講談後もまったく着崩れがなかったとの
ご報告もいただきました。
なによりです!!

これからも、
講談と着付けは続けて行かれるそうです。

来年はこの舞台に私も観に行ってもいいかな?

ゆくぞー!✨

皆も、
一緒に
ゆこうぞ!

本当に、
お疲れ様でございました!!
ご掲載ご許可も
本当にありがとうございました!

東京都中央区月島の個人着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』
🌸着付け教室:マンツーマンレッスン基礎コース(7回)礼装コース(3回)など
🌸移動着付け教室/ご自宅訪問レッスン:全国・関東どこでもご自宅へ出張レッスン
🌸出張着付け:銀座・月島・晴海・勝どき・豊洲など東京その他多くのエリアで承っています。
🌸お気軽にお問い合わせください☺ 

レッスン&サービス詳細は
☟以下のサイトをご覧ください

◆着付け教室
◆移動着付け教室/ご自宅訪問レッスン
◆出張着付け
◆よみがえれ・お着物プロジェクト

 

The following two tabs change content below.
『生徒様、お客様一人一人に寄り添って』教員歴19年、日本文化に長年携わり、現在は着付講師・着付師としてサービスを展開中|東京都中央区月島・徒歩3分|マンツーマン指導個人着付け教室代表

関連記事

  1. 2回目の袴着付けレッスンで技術ほぼ習得!継続コースの生徒さま…

  2. 着付けができるから、黒留袖の準備も理解しながらできる。

  3. お嬢様の小学校の卒業式に色無地着物で参加、自分で着付けました…

  4. 2か月ぶりの着付けレッスン、さてその出来は?!

  5. 人気の帯集中レッスン、「銀座結び」も当着付け教室のセット&背…

  6. 「ちょっとそこまでお買い物」の時のカジュアル小紋&半幅帯