ヘアレッスンご受講のママさん、訪問着に合うゆるふわヘアにチャレンジ!

『着物って楽しい!』
~ 生徒さまに、寄り添って ~
東京都中央区月島の個人着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』主宰の梶原淳子です。銀座から地下鉄で3分、東京メトロ有楽町線・都営大江戸線の月島駅より徒歩3分の個人教室で、コミュニケーションを大切にした、じっくり丁寧なマンツーマンレッスンをしています☺

着付けのみならずヘアレッスンも可能✨

【2022年10月28日】

当教室の継続コースは
お好きなレッスンをご受講できるため
生徒様のご希望に沿ったレッスンを日々実施しております。
着付けのみならず、
着物相談、着せ付け、ショッピング同行、
そしてヘアレッスンも✨

この日継続コースの生徒様は
訪問着に合うヘアセットを学ぶべく、
ヘアレッスンをご受講されました。

さて、
当日、私は着物ではなく着付け師スタイルに。
ヘアもやっておりますので。事前にサンプルも用意しておきましたよ。
私の相棒、マネキンちゃん(頭部のみ)です。
名前は密璃。

ご希望のヘアセットは
「ギブソンタック」

ねじりも加えて
ふんわりとした華やかなヘアセットです。

さて、まずは土台作り。
毛先はコテでワンカール、
ヘア全体にご持参いただいた整髪料をしっかりつけます。

お伝えした通りにまとめていきます。

はい出来上がり!


きれいにできましたね!

そして1回目が終わり、2回目へ。
ヘアセット受講なので
技術を身に付ける必要があります。
2回目はご自身ですべて一気にやっていただきましたよ。

はい、完成!
前髪はストレートアイロンで、
両脇の後れ毛はコテで一巻き。

訪問着に良く似合いヘアスタイルになりましたよ✨

これでヘアもバッチリ!
お子さまの七五三詣りに際は
このヘアと、あと訪問着で
完璧ですね!

「ママがヘアも着付けも
全部ひとりでやったんだよ」

と、写真を見ながら
一生お子様にお伝え出来ますね。
良い思い出ができます🎵

当教室の継続コースでは
お好きなレッスン、ご希望のレッスンを
自由に受けることができます☺!
基礎コース等、最初のコースを終えた方が進めるコースになります。
ずっと楽しく、
無理のない範囲で
好きな着物を自分のペース
学んでいけます。
詳細はこちらです🍀
ぜひ、一緒に楽しくレッスンいたしましょう!
着付け教室

 

東京都中央区月島の個人着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』
🌸着付け教室:マンツーマンレッスン基礎コース(7回)礼装コース(3回)など
🌸移動着付け教室/ご自宅訪問レッスン:全国・関東どこでもご自宅へ出張レッスン
🌸出張着付け:銀座・月島・晴海・勝どき・豊洲など東京その他多くのエリアで承っています。
🌸お気軽にお問い合わせください☺ 

レッスン&サービス詳細は
☟以下のサイトをご覧ください

◆着付け教室
◆移動着付け教室/ご自宅訪問レッスン
◆出張着付け
◆よみがえれ・お着物プロジェクト

The following two tabs change content below.
『生徒様、お客様一人一人に寄り添って』教員歴19年、日本文化に長年携わり、現在は着付講師・着付師としてサービスを展開中|東京都中央区|マンツーマン指導個人着付け教室代表

関連記事

  1. 名古屋帯の「柄合わせ」「柄出し」は当教室のセット結びで!肩を…

  2. 所作と着物、着付けの関係を熱心に研究

  3. 大人向けの半幅帯結び「矢の字結び」を絽の着物とともに

  4. ようやく届いた「き楽っく」長襦袢で着付けレッスン♪

  5. 帯知識講座(座学)とお太鼓柄帯セット実践で濃密な2時間レッス…

  6. 名古屋帯の「柄出し」が時短でできる!当教室の帯セット結びなら…