【教室イベント報告③平日編】着物で椿山荘アフタヌーンティー&庭園散策その①

『着物って楽しい!』
~ 生徒さまに、寄り添って ~
東京都中央区月島の個人着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』主宰の梶原淳子です。銀座から地下鉄で3分、東京メトロ有楽町線・都営大江戸線の月島駅より徒歩3分の個人教室で、コミュニケーションを大切にした、じっくり丁寧なマンツーマンレッスンをしています☺

着物を着て庭園散策すると豊かな気持ちに

【2022年11月14日】

当着付け教室のお出かけイベントは
今秋は2回に分けて実施いたしました。
1回目は日曜の「帝国ホテル&きものサローネ見物」
2回目は平日の「ホテル椿山荘東京アフタヌーンティー」
です。

どちらも予約が大変でしたが、
椿山荘のほうが
とにかく、大変でした。笑💦
あっという間に
予約が埋まり、
テーブルがなくなっていき、
参加者募集の途中で
(大変申し訳なかったのですが)
打ち切って、即テーブルを押さえて
ようやく予約できたという状況でした。
今流行りの「ヌン活」ですね、
とにかく、予約が埋まるのが早い!!
(私はヌン活なるものが巷で流行っていることなど知らず普通に予約して、あまりにも取れなくてびっくりしたクチです)

さて、
その椿山荘、
いよいよ当日!

待ち合わせをしたあと、
皆さんでホテルの庭園を散策です。


気持ちのよい秋晴れです✨

チャペルではウエディングもしていましたし、
色々なところで振袖のお嬢様方が
成人式の前撮りをしていました。
とっても優雅な光景でしたよ。

そして私たちも
記念撮影✨


みなさん素敵なお着物ですね!💛
着こなしもGood✨👍

あたくしたち、
庭園に負けていないわ。
椿山荘の庭園と、着物。
よく合います。


ちょっとアップで。

そして、
おぉぉ!

椿山荘が今年開催している、
「雲海」が始まりました。
決まった時間に
人工の雲を発生させて、
みやびな雰囲気を演出しています。

流れるように人口の雲が!

辺り一面「雲景色」。

何とも言えない情緒があります。
本当にきれいでした。

 

きゃー
雲まみれ! (?)

そして記念撮影です✨


そして滝の前へ移動。
またまたみなさんで
記念撮影✨

素敵な笑顔ありがとうございます☺
着物を着てお庭散策すると
本当に気分が良いというか、
豊かな気持ちになります。
こういう瞬間、
着物を着て来てよかったなと思いますね。
きっと洋服ではここまで気分が上がらなかったと思います。

椿山荘のお庭は
ところどころで紅葉が始まっていて、
秋の雰囲気が漂っていました。


「だいだい」というミカンの種類みたいです。
実もなっていて、
都会の中の自然溢れる椿山荘の庭園でした。

さて、
お庭散策がおわり、
いよいよ待ちに待ったアフタヌーンティーです☺✨

この続きは明日のブログにてご紹介いたします。
乞うご期待!🍀
【教室イベント報告④平日編】着物で椿山荘アフタヌーンティー&庭園散策その②

東京都中央区月島の個人着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』
🌸着付け教室:マンツーマンレッスン基礎コース(7回)礼装コース(3回)など
🌸移動着付け教室/ご自宅訪問レッスン:全国・関東どこでもご自宅へ出張レッスン
🌸出張着付け:銀座・月島・晴海・勝どき・豊洲など東京その他多くのエリアで承っています。
🌸お気軽にお問い合わせください☺ 

レッスン&サービス詳細は
☟以下のサイトをご覧ください

◆着付け教室
◆移動着付け教室/ご自宅訪問レッスン
◆出張着付け
◆よみがえれ・お着物プロジェクト

The following two tabs change content below.
『生徒様、お客様一人一人に寄り添って』教員歴19年、日本文化に長年携わり、現在は着付講師・着付師としてサービスを展開中|東京都中央区|マンツーマン指導個人着付け教室代表

関連記事

  1. 【教室イベントご報告②】生徒様たちと夏着物&浴衣でランチ会♪…

  2. 【着付け教室】イベント報告:真壁しおり先生による「着物ヘアメ…

  3. 【教室イベント感想①】K様「着物パーソナルカラー診断」に参加…

  4. きものサローネ2021に行ってきた感想

  5. 【イベント報告①】当着付け教室クリスマスランチ忘年会を実施し…

  6. 【教室イベントご報告①】桜の季節🌸着物でランチ会!