【教室イベント報告①日曜編】着物で帝国ホテルへ・お鮨で幸せいっぱい

『着物って楽しい!』
~ 生徒さまに、寄り添って ~
東京都中央区月島の個人着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』主宰の梶原淳子です。銀座から地下鉄で3分、東京メトロ有楽町線・都営大江戸線の月島駅より徒歩3分の個人教室で、コミュニケーションを大切にした、じっくり丁寧なマンツーマンレッスンをしています☺

当着付け教室の秋のイベント・帝国ホテル内にてランチ会♪

【2022年11月9日】

11月6日(日)、
この日は当着付け教室のイベント開催日でした。
おでかけイベントは5か月ぶり!(すみません💦)
東京国際フォーラム(有楽町)にて
年に一度の大イベント「きものサローネ2022」も開催されていたため
その抱き合わせ企画として
ランチ会~サローネコースで
イベント開催をいたしました。
なので、ランチ会は
有楽町まで歩いて行ける距離のところ、
ということで
日比谷の帝国ホテルをチョイス、
お寿司屋さんです。

当日、
ご参加の生徒さんたちとロビーにて待ち合わせ。
早速、帝国の名物「中央のお花」前で記念撮影✨
みなさん素敵なお着物姿ですね。
帝国ホテルのロビーに着物だと、
ますます気分も上がりますよね🎵

アップで☺

わーい😃✨
私たちお花に負けてなーい。笑

そしてお鮨屋さんへ移動。

広々としたテーブルに案内してくれました。
お鮨が運ばれてきたら、
やはり食前の記念撮影✨
いまのうちにね。
食べ始めたら、鮨に集中しますのでね。笑


みなさん良い笑顔ですね✨

お鮨はこんな感じ。
美味しそうでしょ?

わたくしたちが
着物姿だったせいか、
一個の大きさ、シャリの量少な目で出してくれました。
(着物は関係あったのかな?)
小さくて丁度よい量でした!
わたくしたち、お口ちっちゃいから~~
ちょうどよい~~~

そして、シャリは
この辺のエリアにありがちな
「赤酢を効かせた茶色いシャリ」ではなく
白いシャリでした。
ありがたや✨
やっぱりシャリは「白」でないとね。

お鮨を前に、みなさま笑顔!


「え~こんなに食べられるかしらぁぁ~~」
(わたくし、一回言ってみたかった)

では、いっただっきまーす☺💛

美味しいよ、
美味しいよ、
やわらかいよ~~

お鮨全部美味しかったのですが
かんぴょう巻が失神レベルで旨かったです!
人生で一番おいしいかんぴょう巻を食べたかも。

楽しくおしゃべりしながら
美味しいお鮨をいただき、そして
締めのデザート。


濃厚なきなこ味。

あ~おなかいっぱい、
幸せいっぱい💛

おぉ!時計を見ると
なんと
あっという間に2時間経っているではないか!
いつのまに時が過ぎていました。笑
ずっとしゃべっていたので気づかず。

さて、そろそろ国際フォーラムへ移動しようかな、
ということで
帝国ホテルを去ります。

最後に階段で記念撮影✨

着物はシャンデリアにも負けません。
着物の存在感、さすが!すばらしい!
その着物を着る
みなさんの着こなしが一番すばらしい!

 

あ!わたしたち
もしや、
みんなカレンブロッソの草履
履いていませんか?
と気づき、
みんなの草履を記念撮影✨笑

カレンブロッソ隊。
上と左の方→ Sサイズ
下と右の方→ Mサイズ

SとMとでは微妙につま先の細さが違うということに
この時気づいた私でした。笑

ということで
楽しい帝国ホテルでのランチ会は終了!

楽しかったね~☺🎵

次の移動場所は東京国際フォーラムです。
さぁ、歩きますよ。

こちらは明日のブログに続きますので乞うご期待🍀
【教室イベント報告②日曜編】東京国際フォーラム「きものサローネ2022」見物へ

東京都中央区月島の個人着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』
🌸着付け教室:マンツーマンレッスン基礎コース(7回)礼装コース(3回)など
🌸移動着付け教室/ご自宅訪問レッスン:全国・関東どこでもご自宅へ出張レッスン
🌸出張着付け:銀座・月島・晴海・勝どき・豊洲など東京その他多くのエリアで承っています。
🌸お気軽にお問い合わせください☺ 

レッスン&サービス詳細は
☟以下のサイトをご覧ください

◆着付け教室
◆移動着付け教室/ご自宅訪問レッスン
◆出張着付け
◆よみがえれ・お着物プロジェクト

The following two tabs change content below.
『生徒様、お客様一人一人に寄り添って』教員歴19年、日本文化に長年携わり、現在は着付講師・着付師としてサービスを展開中|東京都中央区|マンツーマン指導個人着付け教室代表

関連記事

  1. 【教室イベント】報告①春のお出かけ&ランチ会

  2. 【教室イベント報告④平日編】着物で椿山荘アフタヌーンティー&…

  3. 2022年初夏の教室イベント「ランチ会」のご報告✨東京キモノ…

  4. 【番外編】ランチ会/リハーサルだけで終わったアジ🐟

  5. 【イベント報告①】当着付け教室クリスマスランチ忘年会を実施し…

  6. 【春の教室イベント】ご報告②桜を眺めながらお散歩&ショッピン…