【出張着付け録】七五三お母様、エレガントな訪問着をお召しに。着付けヘアセットを担当

『着物って楽しい!』
~ 生徒さまに、寄り添って ~
東京都中央区月島の個人着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』主宰の梶原淳子です。銀座から地下鉄で3分、東京メトロ有楽町線・都営大江戸線の月島駅より徒歩3分の個人教室で、コミュニケーションを大切にした、じっくり丁寧なマンツーマンレッスンをしています☺

お祖母様のお着物をお母様がお召しになって

【2022年11月29日】

11月某日、
お嬢様の七五三お詣りのため、
お母様の訪問着着付け、ヘアセットのお支度を
担当させていただきました。

(※顔出しなしでのブログ掲載ご許可いただきました。ありがとうございます☺)

しっとりとした優雅でエレガントなお着物です。
上品なお客様にとってもお似合いでした。


帯も格式のある素敵な帯です。

次はヘアセット。


シンプルなアップスタイルをご希望でいらっしゃいました。
ややボリュームを出しつつロープ編みでまとめてみました。
品のあるお着物に合わせて清楚にセットいたしました☺

近くでお子様がずっとママのお支度の様子を見ていましたね。
ヘアも衣装も、どんどん変わっていくのに興味をもたれていたのですね。
女の子ですからね✨

帰り際、
なんと、
「着付師さんお茶でもどうぞ」と、
お茶を淹れていただき、テーブルに着いて
余った時間でご家族の皆様とお茶をいただきながら歓談いたしました☺🌸
(持ち帰り用のお茶をいただくことはよくあるのですが)

ご家族の皆様と楽しい時間まで過ごさせていただき、大変嬉しく、ありがたく思いました🍀
お客様、誠にありがとうございます。

また、
お着物をお召しになる際は是非ともご用命くださいませ。

🌸出張着付け詳細はこちら🌸
出張着付け

 

東京都中央区月島の個人着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』
🌸着付け教室:マンツーマンレッスン基礎コース(7回)礼装コース(3回)など
🌸移動着付け教室/ご自宅訪問レッスン:全国・関東どこでもご自宅へ出張レッスン
🌸出張着付け:銀座・月島・晴海・勝どき・豊洲など東京その他多くのエリアで承っています。
🌸お気軽にお問い合わせください☺ 

レッスン&サービス詳細は
☟以下のサイトをご覧ください

◆着付け教室
◆移動着付け教室/ご自宅訪問レッスン
◆出張着付け
◆よみがえれ・お着物プロジェクト

The following two tabs change content below.
『生徒様、お客様一人一人に寄り添って』教員歴19年、日本文化に長年携わり、現在は着付講師・着付師としてサービスを展開中|東京都中央区|マンツーマン指導個人着付け教室代表

関連記事

  1. 【出張着付け&ヘアセット録】卒園式にご参列のお母様の訪問着着…

  2. 【出張着付け録】七五三7歳&5歳男の子、袴姿で凛々しく!(東…

  3. 【出張着付け&ヘアセット録】レトロ柄の四つ身着物&黒花柄地小…

  4. 【出張着付け録】卒園式にご出席されるお母様のお着付け&ヘアセ…

  5. 初釜、成人式のお着付けご依頼ありがとうございました

  6. 卒入学式の訪問着ヘアはこちらが人気!