【着付け教室】教室内の衛生管理の様子(写真)

『着物って楽しい!』
~多くの日本人女性に、もっと気軽に着物を~
東京都中央区月島の着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』主宰の梶原淳子です。銀座から地下鉄で5分、東京メトロ有楽町線・都営大江戸線の月島駅より徒歩3分の自宅個人教室で、笑顔になれる優しい着付けレッスンをしています☺

感染予防に努めております

こんにちは。
今週からレッスンが再開となり、当教室では衛生管理を徹底してレッスンを行っています。

早速ですが、
教室内の様子をご案内いたします☺

玄関から廊下の先は教室。
玄関でまず手指のアルコール消毒をお願いします。
手の荒れが気になる方は洗面所にて手洗いをお願いします。
殺菌力抜群の「ミューズの固形石鹸」をご用意しています☺

教室入口ドアはすべてオープン!
換気バッチリ!
窓を開けて、空気を入れています。
玄関手前の部屋の窓も開けているので、
空気を通しています。換気は完璧ですね。
冷房を入れている日は、窓全開ではなく、
20㎝ほど開けて常に換気しています。
教室内はアルコール消毒をしました。

いつもお出ししているレッスン後のお菓子とお茶は、
個装&ペットボトル。

おしぼりはお出しせず、
市販のウェットティッシュをご用意しています。

その他、いろいろ除菌グッズを用意。

最近、どの業界も感染予防の徹底をしていますが、
やはりコロナの怖いところは
無症状で感染しているところだと思います。
要するに、熱も出ない、咳もでない、
味覚嗅覚の異常も表れない、いたって健康そのもの。
この無症状での感染が一番怖いような気がします。

とにかく、
無症状の人から感染しないよう、
または万が一自分自身が感染させないよう、
予防の基本中の基本、
「マスク着用」
「手指の消毒」
を常に行うことが大切だと思っています。

過敏になる必要もないと思いますが
(例えば、マスクにフェイスシールド&ゴーグル着用、のように)
教室にお稽古に来ていただく生徒さんたちが
安心してお稽古に励んでいただけるよう、
こちらとしては、感染予防に最善を尽くしたいと思っております。

まだまだこの状態が続くと思います。

皆様方よろしくお付き合いいただけたら幸いです☺
どうぞよろしくお願いいたします!

東京都中央区月島の個人着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』
🌸着付け教室:完全プライベートレッスン or セミプライベートレッスン
🌸出張着付け:銀座・月島・勝どき・佃・豊洲・晴海・日本橋・門前仲町方面を中心に承っています。(その他エリアもOK!)
🌸お気軽にお問い合わせください☺ 下のお問い合わせをクリック🌻

The following two tabs change content below.
『生徒様、お客様一人一人に寄り添った着付けサービス』をコンセプトに、東京都中央区月島にて個人着付け教室を主宰。日本語教師、英語教師と教員歴は19年、日本文化にずっと携わりながら現在は着付講師に専念!

関連記事

  1. 着物ショッピング同行のモットーは「ご依頼者様のために徹底的に…

  2. 【本日のレッスン】浴衣の帯結び「リボン結び」

  3. 【本日のレッスン】訪問着の着方と袋帯の二重太鼓

  4. 移動着付け教室「ご自宅訪問レッスン」を始めました!

  5. 【東京都中央区月島】個人着付け教室2022年春・新規生徒さま…

  6. 2021年【着付け教室きものスマイル秋桜】人気ブログランキン…