お母様とお祖母様の着物を大切に着こなして、合格おめでとうございます!

『着物って楽しい!』
~ 生徒さまに、寄り添って ~
東京都中央区月島の着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』主宰の梶原淳子です。銀座から地下鉄で3分、東京メトロ有楽町線・都営大江戸線の月島駅より徒歩3分の個人教室で、コミュニケーションを大切にした、じっくり丁寧なマンツーマンレッスンをしています☺

ご家族への愛を感じました☺

【2021年8月20日】

こんにちは。
本日は先日基礎コース7回を修了した生徒様をご紹介いたします。
こちらの生徒様のアンケート回答は当サイトトップページ「生徒様の声」にも掲載されておりますので
よろしければご覧くださいませ。
基礎コース(7回修了)K.C様

さて
修了テスト当日、
お仕事が大変多忙だったため
2か月ぶりのレッスンとなりました(しかも修了テスト日!)
前回のリハーサルの時のフィードバックをもう一度お伝えし、
修了テスト開始!

2か月ぶりとは思えないほど
しっかり着付けられました。

テストはもちろん合格です!
おめでとうございます~💛

※お顔出しご許可ありがとうございます!
※写真撮影の時のみマスクを外していただきました。

見事な着姿!
衿元が生徒様の望む形となっていて、
しっかり衿合わせもできており、
涼し気にゆったりと決まっています。

後ろ姿はこちら
縦線をそろえるのが大変難しい博多献上帯も
しっかり決まっていますね💛
すばらしい!
ヘアもとても素敵なんですよ♬

こちらのお着物、
お母様から譲り受けたものだそうです。

実はK様は
祖母様とお母様から譲り受けたお着物、帯をたくさんお持ちで、
それらを大切に使っていらっしゃるのです。
お祖母様からの裾除け(湯文字)1つでも大切に着ていらっしゃって、
K様のお祖母様やお母様に対する愛をいつも感じていました。

この日、修了テスト日のお母様からの麻のお着物も本当にステキでした。
(もしかしたら南国方面の上布かなと思います。)
お母様、天国できっと喜んでいらっしゃいますね☺

もともと着付けができる方でしたが、
「よりスタイリッシュにみえるようになりたい」
「普段着物をきれいに着てお出かけできるようになりたい」
という目標のもと
当教室でもう一度学んでいただきました。
基礎コース7回を終えた今では、
すっかり着付け上級者です!

ちなみに、
K様はほぼ毎日(テレワーク中に)着物を着ていらっしゃいます(酷暑以外)。
オンライン会議の時には
外国人社員の方から着物姿が好評のようですよ💛
ぜひぜひこれからも着物を多くの国の方にお見せくださいませ~♬

そのK様の会社より、この日はお菓子をいただきました!
(会社より、ではないですね、K様からです)

自社製品をどうぞ、と
美味しそうなお菓子&ジャム&コーヒの詰め合わせをいただきました💛💛


IKEAさんの製品は
食品もサステナブルなものなんですって!

※コーヒーが超絶美味しかったです!他のももちろん美味しかったですよ。

本当にありがとうございます!K様!

これからは継続コースで
銀座結びや礼装などを学ばれる予定です。

お祖母様とお母様の大切なお着物とともに、
また一緒にがんばりましょう~🌸

東京都中央区月島の個人着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』
🌸着付け教室:マンツーマンレッスン基礎コース(7回)礼装コース(3回)
🌸出張着付け:銀座・月島・勝どき・佃・豊洲・晴海・日本橋・人形町・門前仲町方面を中心に承っています。
🌸お気軽にお問い合わせください☺ 下のお問い合わせをクリック🌻

 

着付け教室、出張着付け、よみがえれ☆お着物プロジェクトについて

The following two tabs change content below.
『生徒様、お客様一人一人に寄り添った着付けサービス』をコンセプトに、東京都中央区月島にて個人着付け教室を主宰。日本語教師、英語教師と教員歴は19年、日本文化にずっと携わりながら現在は着付講師に専念!

関連記事

  1. 着物初心者さんが4回目レッスンで一人で帯結びまでできました!…

  2. 秋にぴったり、フクロウ柄の洒落袋帯で着物コーデ

  3. ブルー地に白小花、爽やかな七宝柄帯のコーデ

  4. 着付けができた!成功体験を自信につなげて☺

  5. これでお茶会に自信を持って参加!帯集中レッスンで帯結び特訓

  6. タッセル付き帯留めで洗練された着物コーデ