月島の色々、お月さまとドラマの舞台

『着物って楽しい!』
~ 生徒さまに、寄り添って ~
東京都中央区月島の着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』主宰の梶原淳子です。銀座から地下鉄で3分、東京メトロ有楽町線・都営大江戸線の月島駅より徒歩3分の個人教室で、コミュニケーションを大切にした、じっくり丁寧なマンツーマンレッスンをしています☺

NHK連続テレビ小説『おかえりモネ』の舞台にも

【2021年9月24日】

こんにちは。
21日の中秋の名月、綺麗でしたね。
天気が良く、美しい満月でした。
月島エリアからもきれいに見えましたよ。
勝どき橋から月島方面を撮りました。

こちらは月島、佃、湊方面。
月が見えない。 笑

余談ですが、
NHKの「ニュース7」(夜7:00~)が始まる時に
アナウンサーのバックに映る、固定カメラからのライブ映像は
月島です。
上の写真は勝どき方面から取っていますが、
おそらくニュース7は佃方面からライブ撮影していると思います。
我が家の古いマンションも毎晩NHKを通して状態確認をしております。笑

こちらは勝どき橋から見た勝どき方面&お月様

綺麗!

ちなみに、
勝どき橋といったら、
今話題の、NHK朝ドラ『おかえりモネ』の舞台!
※NHKおかえりモネInstagramから写真お借りしています。

勝どき橋を勝どき方面から。
奥は築地。
いつの間に撮影していたのねーーー!知らなかった!!!!


※こちらもお借りしています。

隅田川と橋、タワマン、
勝どきエリアロケーション抜群!
(月島じゃなくてお隣の勝どきでした…笑)

さて、
話は戻しまして
中秋の名月。

我が家の名月も、
一応・・・活躍中…?



なんと…
気づいた生徒さま、
1名のみ・・・!!  笑

がんばれ、夫。
みんなが振り返るよう、
もっと腕を磨け。

 

ということで、
今日も着物と関係のないお話しでございました。

みなさんも綺麗なお月さまを愛でることはできましたか?💛

東京都中央区月島の個人着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』
🌸着付け教室:マンツーマンレッスン基礎コース(7回)礼装コース(3回)
🌸出張着付け:銀座・月島・勝どき・佃・豊洲・晴海・日本橋・人形町・門前仲町方面を中心に承っています。
🌸お気軽にお問い合わせください☺ 下のお問い合わせをクリック🌻

 

着付け教室、出張着付け、よみがえれ☆お着物プロジェクトについて

 

The following two tabs change content below.
『生徒様、お客様一人一人に寄り添って』教員歴19年、日本文化に長年携わり、現在は着付講師・着付師としてサービスを展開中|東京都中央区|マンツーマン指導個人着付け教室代表

関連記事

  1. オススメの着物の悉皆屋(奈良県)を見つけました

  2. 中央区湊にある小料理屋「木の芽」がおすすめ!着物姿の女将さん…

  3. 【番外編】美容室にて和髪ヘアの土台パーマをかける。

  4. 【番外編】ホテルニューオータニでビュッフェランチ

  5. 【番外編】初夏はやっぱり風を感じながら気持ちよく食事を✨

  6. 着付け教室の玄関の絵(己書) ~12月~