お祖母様手作りのモダンな名古屋帯と大島紬を合わせて

『着物って楽しい!』
~ 生徒さまに、寄り添って ~
東京都中央区月島の着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』主宰の梶原淳子です。銀座から地下鉄で3分、東京メトロ有楽町線・都営大江戸線の月島駅より徒歩3分の個人教室で、コミュニケーションを大切にした、じっくり丁寧なマンツーマンレッスンをしています☺

鮮やかな色の帯で、一気にモダンな着こなしに

【2021年12月26日】

こんにちは。
本日は継続コースの生徒様の着物コーデをご紹介いたします☺
早速全身の姿をどうぞ!

着物・羽織:大島紬のアンサンブル
帯: お祖母様手作りの名古屋帯ピンク花柄
帯締め: 平組うぐいす色
帯揚げ: 絞りベージュ地

大島紬のアンサンブルを
とてもかっこよく着こなしていますね!
こちらの帯、
お祖母様の手作りだそうですよ!
きっと無難な帯を合わせるだけだとシックすぎてしまうだろうと思われますが、
鮮やかなピンク色が入ることで
一気にモダンな着こなしとなりますね。
本当にお祖母様の時代で作られた帯ですか?!
というくらいに現代的なデザインなんですよ。☺

後姿はこちら。
まず羽織をはおって。

次に
羽織なしのお姿で。

夜会巻のヘアセット、
衣紋の抜き具合、
お太鼓の形、
それぞれが決まっていますね!!

横からちらり、振り返っていただきました💛

素敵な着こなしですね!
本当に帯が艶やかで、
花が咲いたように
パッと明るい印象を与えてくれます。

お祖母様の着物を大切に着ていらっしゃるこちらの生徒様、
お家にある着物を着る喜びとワクワク感を
これからも味わっていきましょう!
ますます着物を着るのが楽しくなるはず🍀

東京都中央区月島の個人着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』
🌸着付け教室:マンツーマンレッスン基礎コース(7回)礼装コース(3回)など
🌸移動着付け教室/ご自宅訪問レッスン:全国・関東どこでもご自宅へ出張レッスン
🌸出張着付け:銀座・月島・晴海・勝どき・豊洲など東京その他多くのエリアで承っています。
🌸お気軽にお問い合わせください☺ 

レッスン&サービス詳細は
☟以下のサイトをご覧ください

◆着付け教室
◆移動着付け教室/ご自宅訪問レッスン
◆出張着付け
◆よみがえれ・お着物プロジェクト

 

The following two tabs change content below.
『生徒様、お客様一人一人に寄り添って』教員歴19年、日本文化に長年携わり、現在は着付講師・着付師としてサービスを展開中|東京都中央区|マンツーマン指導個人着付け教室代表

関連記事

  1. 美容師さん、成人式前の振袖着付け特訓に励む!(他装コース)

  2. 「実家の母にも教えたいです!」当教室の帯結び、セット&背負い…

  3. ようやく届いた「き楽っく」長襦袢で着付けレッスン♪

  4. 講談発表会当日、着物で見事本番終了!

  5. 会社のパーティーに着物でご参加、直前レッスンでビシっと着付け…

  6. オシャレ上級者の白大島着物コーデ!存在感を引き立たせる大人フ…