他装(着せ付け)レッスンご受講の生徒様、あっという間の2時間!

『着物って楽しい!』
~ 生徒さまに、寄り添って ~
東京都中央区月島の個人着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』主宰の梶原淳子です。銀座から地下鉄で3分、東京メトロ有楽町線・都営大江戸線の月島駅より徒歩3分の個人教室で、コミュニケーションを大切にした、じっくり丁寧なマンツーマンレッスンをしています☺

単発での他装着せ付けレッスン♪

【2022年8月10日】

他装レッスンご受講の生徒様、
一通り他装(着せ付け)はできますが
ブラッシュアップのため
単発でご受講いただきました。
久々の他装とおっしゃっていましたが
だいぶ手は覚えているようでしたよ。
基礎の手順を振り返り
まずは基本をしっかり行うことを心がけていただきました。
きれいに衿合わせもできましたね。
この後袋帯の二重太鼓をやってみましたが
生徒様も私も集中しておりましたので
写真を1枚も取れませんでした。笑💦
それほど帯結びに熱中しました!

こちらの生徒様とは本当に久々にお会いでき、
まだ教室のことを覚えていてくださったんですねと
嬉しく思いました☺✨
久々だったので楽しい話も尽きず、
あっという間に2時間になりました。笑

また他装レッスンにてお待ちしております!
引き続きご自宅にて
他装練習がんばってくださいね🍀

🌺他装コース/着付師実践コースの詳細はこちら🌺
他装コース
着付師実践コース
お気軽にお問い合わせくださいませ。

東京都中央区月島の個人着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』
🌸着付け教室:マンツーマンレッスン基礎コース(7回)礼装コース(3回)など
🌸移動着付け教室/ご自宅訪問レッスン:全国・関東どこでもご自宅へ出張レッスン
🌸出張着付け:銀座・月島・晴海・勝どき・豊洲など東京その他多くのエリアで承っています。
🌸お気軽にお問い合わせください☺ 

レッスン&サービス詳細は
☟以下のサイトをご覧ください

◆着付け教室
◆移動着付け教室/ご自宅訪問レッスン
◆出張着付け
◆よみがえれ・お着物プロジェクト

The following two tabs change content below.
『生徒様、お客様一人一人に寄り添って』教員歴19年、日本文化に長年携わり、現在は着付講師・着付師としてサービスを展開中|東京都中央区|マンツーマン指導個人着付け教室代表

関連記事

  1. 大好きな帯を締めている時のうれしさ、喜びがたまらない!

  2. 初めての袋帯二重太鼓結び、胴帯前の柄出しも二重太鼓柄合わせも…

  3. 袋帯でお太鼓柄(ポイント柄)出しを簡単時短に完成!

  4. 粘り強さと、努力。着物ゼロ初心者さん、7回で着付け習得!

  5. 着付けの最後『帯揚げ』に美意識が表れる!最後こそ、余裕をもっ…

  6. 帰省するたびに親子様で着物を着てお出かけ✨