【番外編】着付け講師の夏休み・老舗「富士屋ホテル」で大人ランチ

『着物って楽しい!』
~ 生徒さまに、寄り添って ~
東京都中央区月島の個人着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』主宰の梶原淳子です。銀座から地下鉄で3分、東京メトロ有楽町線・都営大江戸線の月島駅より徒歩3分の個人教室で、コミュニケーションを大切にした、じっくり丁寧なマンツーマンレッスンをしています☺

箱根・宮ノ下へランチを食べに

【2022年8月18日】

8月中旬某日、
友人と箱根・宮ノ下の
老舗「富士屋ホテル」のレストランへ
行ってまいりました。
宿泊はせず、
ただこちらのホテルのレストランでランチをするために
箱根へ。

ロマンスカーで箱根湯本まで行き、
箱根登山鉄道で宮ノ下へ。
宮ノ下駅から徒歩7分ほどで到着。
超有名老舗ホテルのランチが食べたい、
私たちはただ、
食べるためにここに来ました。

創業1878年、明治11年。
クラシカルな洋風建築です。わたくしは
着物は着ておらず、
スニーカーを履いて洋服で☺

レストランに到着。
自然豊かなビューが一望できる窓際席です。

まずはシャンパン🍷
友人と半年ぶりに会い
お互い色々積もり積もったお話しをします。

オードブル。
次はスープ。
私の好きなビシソワーズ✨

そして魚料理。

お肉料理。

箸休めのグラニテ的なサラダ。

最後はデザート💛

友人と記念撮影✨

ふぅ~美味しかったぁぁぁ💛
幸せだ~~!
レストランは木造洋館。
クラシカルな造りとなっていて
大変居心地がよく、
なんといっても
サービスが抜群に良いのです。

さて、
お腹いいっぱいになった私たち、
中庭の散策へ。

中庭といっても、
ちょっとした「森」🍀✨

上のほうへ登ると
水車が!
本当に動いています。
何とも言えない
清々しい、酸素たっぷりの空気が流れています。
というか、
ここは
とても「良い気」が流れている。
なんて気持ちがいいのでしょう。

さて、
ホテルの館内に戻った私たちは

ん?

むむ??

まさかの・・・
「ラウンジ」…!!??

まだ食べるんか…!?
はぁい、その通り✨
ラウンジでティータイム。
ティーだけじゃないよ、ケーキも食べるよ。

さっきレストランでフルコース食べたばかりだよ。
1時間もしないのに
ケーキセット食べているよ。

あぁ、
ここの、
「富士屋特製ロイヤルミルクティー」が
超絶美味かったー!
本当に、美味しいの。
キャラメルとシナモンの風味が
ミルクティーとマッチしていて
添えられた蜂蜜でさらに風味豊かに。
あぁ、美味しい💛
しかも、
ラウンジのティーポットだから
4,5杯分は入っている。
うん、こうでなきゃ。
(友人はコーヒーを注文。
もちろんラウンジだから、お代わり自由)
またもや記念撮影✨

本当によい一日でした。

私と友人は
素敵な空間で食事をするのが好きなので
3回分の普通の外食を控えて
その分、立派な1回の食事をする、というのが好き。
都内の「ホテルランチ&ラウンジ」コースは
いつものパターン。笑
何よりホテルスタッフは
接客がいい。それで
ますます心もお腹も満足する。

ということで
以上、
このような休日を過ごしておりました✨☺

みなさんは
どんな夏休みをお過ごしでしたか?🍀

余談:
あのですね、
気のせいではないと思いますが
富士屋ホテルの男性スタッフ
バトラーからフロント、
レストランサービス、ラウンジ等、
すべての、
本当にすべての、
男性が
イケメンでしたー!
しかも高身長ー!
なんと目の保養になったことやら💛💛
ドキドキ💛
人事に採用基準をお尋ねしたいところだ☺

 

 

東京都中央区月島の個人着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』
🌸着付け教室:マンツーマンレッスン基礎コース(7回)礼装コース(3回)など
🌸移動着付け教室/ご自宅訪問レッスン:全国・関東どこでもご自宅へ出張レッスン
🌸出張着付け:銀座・月島・晴海・勝どき・豊洲など東京その他多くのエリアで承っています。
🌸お気軽にお問い合わせください☺ 

レッスン&サービス詳細は
☟以下のサイトをご覧ください

◆着付け教室
◆移動着付け教室/ご自宅訪問レッスン
◆出張着付け
◆よみがえれ・お着物プロジェクト

The following two tabs change content below.
『生徒様、お客様一人一人に寄り添って』教員歴19年、日本文化に長年携わり、現在は着付講師・着付師としてサービスを展開中|東京都中央区|マンツーマン指導個人着付け教室代表

関連記事

  1. 【番外編】漢方薬復活と、体調管理について

  2. 【番外編】着付け講師、着物で鰻を食べにゆく

  3. 中央区湊にある小料理屋「木の芽」がおすすめ!着物姿の女将さん…

  4. 石垣島で購入した帯 八重山ミンサー

  5. プロの着付師、美容師が集まる着付け講習に毎度の参加

  6. 着物の半衿つけは、心が豊かになる