妊婦さんにおすすめの着付け用腰ひもとは?

『着物って楽しい!』
~ 生徒さまに、寄り添って ~
東京都中央区月島の個人着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』主宰の梶原淳子です。銀座から地下鉄で3分、東京メトロ有楽町線・都営大江戸線の月島駅より徒歩3分の個人教室で、コミュニケーションを大切にした、じっくり丁寧なマンツーマンレッスンをしています☺

「すずろ腰ひも」

【2023年9月2日】

最近、妊婦さんの生徒様に
こちらの腰ひもをご紹介いたしました。

楽天市場 すずろ腰ひも
お腹の部分がメッシュの「すずろベルト」になっていますので
伸縮性があり、お腹への負担が少なく、
尚且つフィット感も高いです。私は生徒様に小物を紹介する前に
自分で試してみるので、
早速自分に着付けてみました。

うん、フィット感、いいかんじ!

一日中着ていても、
まったく苦しくなく、
かなり大きなお腹になってきた妊婦の生徒様でも
大丈夫そうだと確信しました。

 

私の日常使いとして、こちらが使えるかというと
もちろん「アリ」だと思いますが、
けっこう今、良い腰ひもを使用しているので
(「きんち腰ひも」、正絹100%、1本4000円ほど※現在
あえて使わなくてもいいかなという感じです。

ちなみに、
モスリンの腰ひもが苦しいという生徒様には
こちらの腰ひもは薦められます。
あと、
・・・おそらく

★とてもふくよかな方
★おなかのお肉に自信がある方

にも適しているかもしれません。

教室では、こちらの
すずろ腰ひもが試せますので
当教室の生徒様なら
レッスン中に使ってみることができます☺

ということで、
妊婦の生徒様、
着付けも少々、気を付けることがありますため、
丁寧にじっくり指導してまいりたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします🍀

 

東京都中央区月島の個人着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』
🌸着付け教室:マンツーマンレッスン基礎コース(7回)など
🌸移動着付け教室/ご自宅訪問レッスン:全国・関東どこでもご自宅へ出張レッスン
🌸出張着付け:銀座・月島・晴海・勝どき・豊洲など東京、国内、海外より承っています。
🌸お気軽にお問い合わせください☺ 

レッスン&サービス詳細は
☟以下のサイトをご覧ください

◆着付け教室
◆移動着付け教室/ご自宅訪問レッスン
◆出張着付け
◆よみがえれ・お着物プロジェクト

The following two tabs change content below.
『生徒様、お客様一人一人に寄り添って』教員歴19年、日本文化に長年携わり、現在は着付講師・着付師としてサービスを展開中|東京都中央区|マンツーマン指導個人着付け教室代表

関連記事

  1. 着物雨コート、選び方と着方のポイント

  2. 半幅帯結びをしたあと、スムーズに後ろに回すためには?

  3. 着物でお出かけ・秋の肌寒い日、足元や膝下の防寒対策

  4. 袖の短い夏着物に長襦袢を合わせる方法

  5. 私に合う足袋を探す旅 ~その②~

  6. 着物小物、涼しいグッズおすすめ4選