【番外編】ReFaのシャワーヘッドとカールアイロン(コテ)がおすすめな理由

『着物って楽しい!』
~ 生徒さまに、寄り添って ~
東京都中央区月島の個人着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』主宰の梶原淳子です。銀座から地下鉄で3分、東京メトロ有楽町線・都営大江戸線の月島駅より徒歩3分の個人教室で、コミュニケーションを大切にした、じっくり丁寧なマンツーマンレッスンをしています☺

幸福時間のためならお金をかける。高機能、最高!

【2023年9月22日】

とある日、
ようやく買おう買おうと思っていた
リファのコテを購入いたしました。

併せて
シャワーヘッドも購入。(左:シャワーヘッド 右:コテ)

シャワーヘッドは買う予定がなかったのですが
8年も使っていた我が家のシャワーヘッドが
突然壊れてしまったので
急遽買うことになりました。
調べに調べたらやはりリファがいいという口コミが多く、
こちらに決定。

購入後、お家にお持ち帰り。

早速箱を開けてみます。おぉ!
神々しいシャワーヘッド✨

持ってみます。グリップがいいね!

商品のサイトはこちらです。☟
リファファインバブル ピュア ReFa FINE BUBBLE PURE

使用の感想は、というと…

あのですね、私は決してリファの回し者ではないのですが、
めっちゃこれいいです!!
最高!!
おうちエステレベル✨
超気持ちいい~~~~

この「ファインバブル ピュア」という、
「ピュア」が商品名に付くのが最新モデルなのですが、
この最新モデルについている
「ピュアストレート」という水流機能が
本当に気持ちがいいのですよ。
これって
おうちエステ?
と思ってしまうほど。

もちろん、「ミスト」機能もとってもよくて
これまたおうちエステ気分倍増!

ジェットという水流も
頭皮に当てるとめちゃめちゃ気持ちいいです。

水流調整は4種類あるのですが、
どれも本当に気持ちがよくて
お風呂時間が何倍も楽しくなりました。
一番高いの買ってよかった~ 泣

ちなみに、
お風呂掃除のときも、
水流機能が上がったせいか、浴槽がキュッキュッとなって
前のときよりさっぱりきれいになったような感じがします。

もう一度言います、
私は決してリファの回し者ではありませんが、
このシャワーヘッドはかなりおすすめです!

 

そして、併せて買ったのが、
こちらのコテ。
こちらは数か月前から買おうと思っていたのですが、
一念発起、ようやく
購入いたしました。
完全に仕事用です。
(経費で落としました)
出張着付けの際、お客様のヘアセットがある場合は
必ず使用します。

リファビューテック カールアイロン(32mm/26mm) ReFa BEAUTECH CURL IRON

何度か使用したことがあるので、
もうこちらの製品の優秀さは知っておりました。

グリップ最高!なぜ良いかというと、
これはヘアセットを出張サービスで行っている私の立場としての
理由になりますが、
まずなにより、
★ロックが手動ではなく自動でなる。
★コテ置きのワイヤーがない
からでございます。
え?そんな理由で?

いやいや、これをナメてはいけません。笑
今まで使っていたクレイツというブランド(美容師さんがよく愛用しています)
はロックが手動のため、
そのロックするまでの操作が面倒だし、
誤操作もよく発生します。
またロックしないと間違えて温度ボタンを押してしまって
温度が上がったり下がったりしてしまい
とても忙しいヘアセット中においては
ますますイライラしてしまうのです。

なのでこのリファの自動ロックは画期的✨でした。

またコテ置きのワイヤーがないため、
それを取り出す手間もかからず
スムーズに耐熱マットに置くことができます。
ワイヤーを取り出した後、
引っ込める手間もかかりますので
ダブルで色々面倒なのです。

これらすべては、トータルで
「たった数秒」の手間かもしれませんが
これが時間勝負のヘアセット中には
積もり積もって大きな差となり
仕上がり時間(終了時間)に大きく影響してきます。
一分一秒で仕事をしている私にとって、
この差は大きいものになります。なので、
お金をかけてでも、
機能性のある道具を使い、仕事のパフォーマンスをあげたいと思っています。
また、
ヘアセットしている私の精神衛生上、良いです。笑
(イライラ度が下がります)

あと、めちゃめちゃ軽いです。
他社製品より断然軽いですよ。
これも仕事で使っている私にとっては非常に大きなメリットです。

とはいえ、
あなたはいいけれど、仕事で使っていない人にとっての
リファのメリットは?
ということになりますよね。
この製品の純粋な売りとしては、「プレート」だそうですよ。
カーボンレイヤープレートという最新のプレートを採用していて
その機能がなんだかすごいらしく、
よって髪を傷めずきれいなカールが出るらしいのです。
(これは私もお客様のヘアにダメージが少ないので高く評価している点です。髪が傷んでいないのが「感触でも目で見ても」実感としてわかります)

普段プライベートや仕事の日などに髪全体をカールしている方は
この機能を重視してリファを選んでもよいかもですね。

本当にしつこくて申し訳ないのですが、
私は決してリファの回し者ではないので
マージンなんかもらってはないのですが、
このコテはおすすめです。

ふんわりウェーブが好みの人は32㎜のロッドのほうがいいかもですね。
私は仕事用でヘアセットの土台作りが主な目的なので26㎜にしています。

 

リファの正規品という証明のカードが必ず箱に入っています。

 

ということで、
本日は個人的なおはなしになりますが、
リファのシャワーヘッドとコテがオススメな理由について
ブログで書かせていただきました。

みなさんのおすすめ美容家電などはありますか?
ぜひぜひ教えて下さいね🍀

 

 

東京都中央区月島の個人着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』
🌸着付け教室:マンツーマンレッスン基礎コース(7回)など
🌸移動着付け教室/ご自宅訪問レッスン:全国・関東どこでもご自宅へ出張レッスン
🌸出張着付け:銀座・月島・晴海・勝どき・豊洲など東京、国内、海外より承っています。
🌸お気軽にお問い合わせください☺ 

レッスン&サービス詳細は
☟以下のサイトをご覧ください

◆着付け教室
◆移動着付け教室/ご自宅訪問レッスン
◆出張着付け
◆よみがえれ・お着物プロジェクト

 

The following two tabs change content below.
『生徒様、お客様一人一人に寄り添って』教員歴19年、日本文化に長年携わり、現在は着付講師・着付師としてサービスを展開中|東京都中央区|マンツーマン指導個人着付け教室代表

関連記事

  1. おすすめ腰ひも!京都ゑり正さんの「きんち腰ひも」を入手してみ…

  2. 小さめ着物を着るコツ・長襦袢の袖(裄)を短くする便利なグッズ…

  3. たかはしきもの工房さんの新製品「べっぴん帯板・簾(すだれ)」…

  4. 着物でお出かけ【雨の日対策②】草履編

  5. 和装ブラ・たかはしきもの工房の「くノ一涼子」を着てみた結果は…

  6. 半幅帯結びをしたあと、スムーズに後ろに回すためには?