子育てを終え、自分の時間を趣味に使いたい主婦の皆様方にお着物を

『着物って楽しい!』
~ 生徒さまに、寄り添って ~
東京都中央区月島の着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』主宰の梶原淳子です。銀座から地下鉄で5分、東京メトロ有楽町線・都営大江戸線の月島駅より徒歩3分の個人教室で、コミュニケーションを大切にした、じっくり丁寧なプライベートレッスンをしています☺

『資格取得ほどではないけど、どんな習い事がよいのかな?』

【2020年9月17日投稿】

こんにちは。
今、子育てを終え、ご自身のお時間ができるようになった主婦の方々も多いのではないかと思います。
子育てを終えた、というより、
まだお子様は高校生、大学生でも、
すこし落ち着いてきたお年頃になり、
手がかからなくなった、など。

そのような主婦の皆様方の中に、
なにか習い事をしてみたい、
趣味を新しく始めてみたい、
という方がいらっしゃるかと思います。
資格、まではいかなくても、
なにか身に付くものがあれば…と。

グーグルで、
「習い事 大人」
で検索すると
たくさーん出てきます。
(ちなみに、検索してみたところ、
スイミング、ピラティス、パーソナルジム、ヨガ、英会話、音楽スクール、書道、料理、などが出てきました)

着付けが上位に入っていなかったのが残念ですが、(笑)
さて、
私は、子育てを終えた主婦のみなさんに
(当教室の)着付けを
特におすすめしています。(と自負)

技術だけではない、
リラックスの場と空間の「ちょうどよい環境」
提供させていただいているのが当着付け教室の特長です。☺

☆身にまとうものがいつもより違うと、世界も新しく感じます。ファッションの楽しさが広がります。
☆普通のカフェやレストランも、いつもより、気分良く楽しめます
☆心地よい空間となっています。
 ☞詳細はこちら☞クリック教室の様子
☆月に2回、週に1回など、自分のペースで頻度が選べます。
☆他の生徒さんと一緒ではなく、あなただけの、マンツーマンレッスンをしています。(一番人気コース)
☆レッスン後に美味しいお菓子とお茶をお出ししています。リラックスした憩いの場を目指しています☺
☆当教室は銀座から5分。レッスン後は銀座や日本橋へ気軽にお出かけが可能です♬
☆着物仲間が増えます。でも、参加不参加はまったく自由!お一人でも楽しめます。

自分のための時間を、
ぜひ、自分がリラックスして楽しめる習い事などに
お使いいただけたら、と思います。
そして、
当教室は自信をもって、
その空間と、心地よさと技術を
ご提供できると自負しております。

➜ よろしければこちらをクリック☞ 着付け教室

体験レッスンもしていますので、
いつでも、
お気軽にお声がけくださいませ。☺

着物を通して、
一緒に楽しめましたら、
幸いです。

リラックスして習うのが一番ですね~

 

着付け教室、出張着付け、よみがえれ☆お着物プロジェクトについて

 

The following two tabs change content below.
『生徒様、お客様一人一人に寄り添って』教員歴19年、日本文化に長年携わり、現在は着付講師・着付師としてサービスを展開中|東京都中央区|マンツーマン指導個人着付け教室代表

関連記事

  1. コロナの中、着付け教室の習い事は休会すべき?

  2. 【着付け教室】無料体験レッスンのご予約はお早めに☺

  3. 【着付け教室】畳を教室に入れました!心地よくレッスンできます…

  4. 着付けレッスン後にショッピング同行へ ~シルックの単衣を無事…

  5. 【着付け教室】年末年始営業日について

  6. 【東京/着付け教室】アットホームな雰囲気の中で個人レッスン!…