ご自宅でも着付け練習!きれいな着物姿を目指し常に努力されていた生徒様!

『着物って楽しい!』
~ 生徒さまに、寄り添って ~
東京都中央区月島の着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』主宰の梶原淳子です。銀座から地下鉄で5分、東京メトロ有楽町線・都営大江戸線の月島駅より徒歩3分の個人教室で、コミュニケーションを大切にした、じっくり丁寧なマンツーマンレッスンをしています☺

着付け修了テスト、無事合格しました!

【2021年1月18日投稿】

こんにちは。

今日は先日
基礎コース(7回)を受講していた生徒さんが
コースを修了されました。

本ブログへの掲載OKのご許可をいただきましたので
ご紹介させていただきます。☺

着物は初めての方でしたが、
お友達に着物を着られる方がいて、
一緒にお出かけをしたい!とのことで
初回からモチベーション高く
レッスンに臨んでいただきました。

実は…
最初は大手の着付け学院に通っていた方だったのですが、
グループレッスンだったため
なかなか満足のいくレッスンが受けられず、
個別レッスンへ切り替えたいとのことで
急遽、当教室をお尋ねいただきました。

3,4回あたりから
だいぶ手が慣れていき、
帯結びもご自宅で練習され、
お着物仲間のご友人とのお出かけも
着付け練習意欲を上げ、
あっという間に上達されました!
きれいな着姿に対する意識も高く、
常に、
着物で外出を想定した着付けを心掛け
練習に励んでいただきました。


お誂えのお着物も
とっても素敵です~~!

帯も小物も、
センスの光るものばかりですね。

明るく元気な方でしたので、
私も毎回楽しくおしゃべりさせていただきながら
レッスンをさせていただきました。☺

現在テレワークで
ご自宅でのお仕事が多いとのこと、
ぜひお着物を息抜きと楽しみにして
今後も着付けを続けていってくださいね!

次回からは継続コースへ。
袋帯の結び方をレッスンする予定です♪

こちらの生徒様のご紹介は
ホームページの「生徒様の声」欄にもございます。
基礎コース(7回)修了生の声

ぜひご覧くださいね。

 

当着付け教室は
マンツーマンでじっくり指導し、
コミュニケーションを大切にしながら
心地よくレッスンをすることを目標にしています。

ぜひ、
着付け教室の詳細も
ご覧くださいませ!
着付け教室

ちなみに、
私は
こちらです☺
講師紹介・ごあいさつ

着付けをマスターした生徒様の晴れやかな表情を見る瞬間が、
私は一番好きです!

うれしいよね~☺

東京都中央区月島の個人着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』
🌸着付け教室:マンツーマンレッスン基礎コース(7回)礼装コース(3回)
🌸出張着付け:銀座・月島・勝どき・佃・豊洲・晴海・日本橋・人形町・門前仲町方面を中心に承っています。(その他エリアもOK!)
🌸お気軽にお問い合わせください☺ 下のお問い合わせをクリック🌻

 

着付け教室、出張着付け、よみがえれ☆お着物プロジェクトについて

 

 

The following two tabs change content below.
『生徒様、お客様一人一人に寄り添って』教員歴19年、日本文化に長年携わり、現在は着付講師・着付師としてサービスを展開中|東京都中央区|マンツーマン指導個人着付け教室代表

関連記事

  1. 比翼付きの着物を美しく着るために

  2. 綺麗な着物姿に!完全プライベートレッスン3回コース修了の生徒…

  3. 「実家の母にも教えたいです!」当教室の帯結び、セット&背負い…

  4. 一歩一歩丁寧に着付けを覚え、7回コースに合格しました!

  5. 初めての二重太鼓結び&帯の幅出し!礼装2回目レッスン

  6. 着物コーデと着付けレッスン、一石二鳥のレッスンを☺