「着物一枚に帯三本」、 行く場所の雰囲気によって帯を変えて

『着物って楽しい!』
~ 生徒さまに、寄り添って ~
東京都中央区月島の着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』主宰の梶原淳子です。銀座から地下鉄で3分、東京メトロ有楽町線・都営大江戸線の月島駅より徒歩3分の個人教室で、コミュニケーションを大切にした、じっくり丁寧なマンツーマンレッスンをしています☺

着物より帯を多く持っていると、より楽しめますよ

【2021年11月22日】

こんにちは。
本日は継続コースの生徒様の着物コーデをご紹介いたします☺

早速どうぞ!

後ろ姿はこちら。

実はこちらの小紋は
今まで2回登場しており、
帯は都度変えています。
今回で3回目。
さて、
折角なので並べてみましょう!


帯が変わると印象が変わりますね。
まさに
「着物一枚に帯三本」
変化が楽しめます。
フロントを見るとよりわかりますので
またまた並べてみますね。


実は帯揚げと
三分紐&帯留めも
3枚とも同じです!

勝手に
わたくしが、
これらの着物コーデの着用場面を想定してみました。
(※事実ではありません、私の妄想です)

①写真上
「うなぎ屋でご主人とランチ。そのあと新宿御苑へ紅葉を見に行く」
②写真中
「ホテル雅叙園東京のラウンジでお茶。庭園を見ながらリラックス」
③写真下
「友人と神楽坂の着物雑貨屋さん巡り。ちょっと面白そうな美術展があって観に行く」

ふふっ。
わたくしめの妄想、
いかがでしょうか?

着物一枚に三本、
行く場所の雰囲気によって帯を変えて
着物コーデを楽しむのもいいですね。

ちなみに、
以下のサイトを参照しました。笑 ご参考までに。
2021年 東京のおすすめ着物スポットランキングTOP20

みなさんも
帯選びを楽しんでくださいね!

東京都中央区月島の個人着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』
🌸着付け教室:マンツーマンレッスン基礎コース(7回)礼装コース(3回)など
🌸移動着付け教室/ご自宅訪問レッスン:全国・関東どこでもご自宅へ出張レッスン
🌸出張着付け:銀座・月島・晴海・勝どき・豊洲などを中心に承っています。
🌸お気軽にお問い合わせください☺ 

レッスン&サービス詳細は
☟以下のサイトをご覧ください

◆着付け教室
◆移動着付け教室/ご自宅訪問レッスン
◆出張着付け
◆よみがえれ・お着物プロジェクト

The following two tabs change content below.
『生徒様、お客様一人一人に寄り添って』教員歴19年、日本文化に長年携わり、現在は着付講師・着付師としてサービスを展開中|東京都中央区|マンツーマン指導個人着付け教室代表

関連記事

  1. 着付け講師の春の着物コーデ、明るい色に引き締めの濃い色の小物…

  2. 生徒様の優しい雰囲気に良くお似合いの着物コーデ

  3. 新春、一月の着物コーディネート、寒色系でバッチリ決めて

  4. 着付け講師、10月下旬の着物コーデ

  5. 初冬の着付け講師の着物コーデ、ショールと羽織で温かく

  6. 着物パーソナルカラー診断の結果は「ウィンター」、ご自身も濃い…