【番外編】最近の日常、振袖着付け練習と極端な食生活

『着物って楽しい!』
~ 生徒さまに、寄り添って ~
東京都中央区月島の着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』主宰の梶原淳子です。銀座から地下鉄で3分、東京メトロ有楽町線・都営大江戸線の月島駅より徒歩3分の個人教室で、コミュニケーションを大切にした、じっくり丁寧なマンツーマンレッスンをしています☺

最近の日常を紹介☺

【2021年12月23日】

こんにちは。
もうすぐでクリスマスですね、🎄✨
みなさんのご予定はいかがでしょうか?

私は今週でひとまず月島教室のレッスンが終わりますので
ラストスパートといったところです。

さて、
今日は
ブログ番外編として
わたくしの最近の日常をご紹介いたします。

最近やっていること、
最近の食べて美味しかったものなど
ざっくりとご紹介しますね。

 

まず
最近やっていること。
これはですね、
この時期ならではですね、
「成人式振袖練習」

通常の訪問着着付けより工程が多いので
大変ではありますが、
帯結びの形を作るのは楽しいですね。
でも、相変わらず時間との戦いです。
へアセット練習とともに、
この時期必須の着付け練習です。

 

二つ目、
最近の食べて美味しかったもの。

「鶏のココナツミルク煮パクチー添え」

うちの料理担当が作りました。
旨かったっす。

 

三つ目、
またもや、
最近の食べて美味しかったもの。

「春菊とエビのペペロンチーノ」
白ワインとよく合いました。
旨かったっす。

ちなみに、
最近の朝ごはんは、(1人の時)
☑ 卵がけごはん3日連続
納豆とともに。

昼ご飯は、(やはり1人で)
レッスンがある日は食べられませんが、
その他の日は
☑マルハニチロ 冷凍「ミラノ風ドリア」
☑日清「どん兵衛 ゆず仕立てうどん」お椀サイズ
☑インスタントカレー(グリーンカレーが好き)
をよく食べていました。

夜は、(もちろん1人の時)
コンビニ弁当
を食べました。

ジャンキーなものって
おいしいんですよね。
(自分で料理をしようとしないのがよくわかりますね…)

ということで、以上、
わたくしの日常紹介でした。

みなさん、最近は
年末ですし、
忙しい日々をお過ごしですよね。

どうぞお体にお気をつけて
温かくしてお過ごしくださいね⛄✨

 

東京都中央区月島の個人着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』
🌸着付け教室:マンツーマンレッスン基礎コース(7回)礼装コース(3回)など
🌸移動着付け教室/ご自宅訪問レッスン:全国・関東どこでもご自宅へ出張レッスン
🌸出張着付け:銀座・月島・晴海・勝どき・豊洲など東京その他多くのエリアで承っています。
🌸お気軽にお問い合わせください☺ 

レッスン&サービス詳細は
☟以下のサイトをご覧ください

◆着付け教室
◆移動着付け教室/ご自宅訪問レッスン
◆出張着付け
◆よみがえれ・お着物プロジェクト

The following two tabs change content below.
『生徒様、お客様一人一人に寄り添って』教員歴19年、日本文化に長年携わり、現在は着付講師・着付師としてサービスを展開中|東京都中央区|マンツーマン指導個人着付け教室代表

関連記事

  1. 【今週のお花】鮮やかなピンク紫で陽気な雰囲気に

  2. 浴衣で住吉神社のお祭りに。お神輿を見て、スペインバルへ。

  3. 着物の半衿つけは、心が豊かになる

  4. 着付け教室に迎えた「香炉」、生徒の皆様も清らかにレッスン?!…

  5. 【番外編】家族女子会の巻、母&姉と会う。

  6. 楽しい着物生活も体が資本