【番外編】夫の還暦祝い第2弾

『着物って楽しい!』
~ 生徒さまに、寄り添って ~
東京都中央区月島の個人着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』主宰の梶原淳子です。銀座から地下鉄で3分、東京メトロ有楽町線・都営大江戸線の月島駅より徒歩3分の個人教室で、コミュニケーションを大切にした、じっくり丁寧なマンツーマンレッスンをしています☺

念願の、赤いちゃんちゃんこ✨

【2023年9月25日】

今日は着付けと全く関係のないお話しを。
今年の5月、夫は還暦を迎えました。
その時の様子☟
夫婦二人でのお祝いでした。

そしてこの度、
数か月前から計画していた、
息子くんたちからのお祝いの席です。

夫の還暦祝い第2弾!

鰻のお店にて開催されました。
予約は息子くんたちがしてくれましたよ☺どれも美味しい~✨

終盤、息子くんたちが
なにやらごそごそと出してきました。

あ~~!

赤いちゃんちゃんこです!!私が夫に着させようとしたのですが、
夫から断固拒否され、叶わなかった赤いちゃんちゃんこ。

長男君曰く、
「いや、絶対着させますよ…」

息子パワーはやはりすごかった。

おとうちゃんに有無をも言わさず着させます。
息子くんたち爆笑しながら激写。
「一気に老けるな~w」
と。
ふてくされる夫?いやいや、本当に良く似合っているよ。

☟意外と気に入ったか!?満面の笑みの夫。
撮影する息子くんたち。

そしてプレゼント。まぁ!なんと!
赤いボトルに入った日本酒!愛情歩合100%って書いてあります。笑
(新潟の会社みたい)

最後にみんなで記念撮影。じいちゃん、よかったね!
素晴らしい還暦を迎えることができましたね✨

息子くん、家庭を築きお子さん(夫にとってお孫さん)もいるので
正真正銘、夫は
じいちゃん
です☺

めでたいね、じいちゃん。

そして、
いつまでも元気で長生きしてね、じいちゃん。

夫の還暦祝い、
これにてすべて終了です。

あ、この赤いちゃんちゃんこ、
今度は私が着る番なのかなぁ。

一応、とっておこうっと。🍀

 

東京都中央区月島の個人着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』
🌸着付け教室:マンツーマンレッスン基礎コース(7回)など
🌸移動着付け教室/ご自宅訪問レッスン:全国・関東どこでもご自宅へ出張レッスン
🌸出張着付け:銀座・月島・晴海・勝どき・豊洲など東京、国内、海外より承っています。
🌸お気軽にお問い合わせください☺ 

レッスン&サービス詳細は
☟以下のサイトをご覧ください

◆着付け教室
◆移動着付け教室/ご自宅訪問レッスン
◆出張着付け
◆よみがえれ・お着物プロジェクト

The following two tabs change content below.
『生徒様、お客様一人一人に寄り添って』教員歴19年、日本文化に長年携わり、現在は着付講師・着付師としてサービスを展開中|東京都中央区|マンツーマン指導個人着付け教室代表

関連記事

  1. 大河ドラマ『青天を衝け』吉沢亮さんの着物&洋服姿が楽しみ!

  2. 皆様にとって 成人式も初釜も 良い日になりますように

  3. 【番外編】デカフェの紅茶でくつろぎのひとときを

  4. 【番外編】心が満たされる贅沢ランチ

  5. 自宅待機中に気分転換できるおすすめ柑橘系

  6. 着物で弘前旅行①2022年4月 ~着物旅のコツ~