【番外編】映画『KINGDOMⅡ遥かなる大地へ』を観に行ってきました

『着物って楽しい!』
~ 生徒さまに、寄り添って ~
東京都中央区月島の個人着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』主宰の梶原淳子です。銀座から地下鉄で3分、東京メトロ有楽町線・都営大江戸線の月島駅より徒歩3分の個人教室で、コミュニケーションを大切にした、じっくり丁寧なマンツーマンレッスンをしています☺

最後まで感動!

【2022年8月2日】

元気になったとある日、
念願の『KINGDOMⅡ遥かなる大地へ』を観に行ってきました。
(写真引用:Instagram kingdom_movieより)

みなさんはもう観ましたか?

山﨑賢人が演じる「信」が主人公です。
いわゆる一兵卒が
死んだ親友の夢の分も背負って戦って
将軍へと成り上がる物語ですね。

コミックやテレビアニメは観たことがありませんが
前作映画はもちろん観ました。
これまた感動でしたよ!


今回は前作に比べ、戦いの場が多く、
猪突猛進というか、熱量のすごい主人公が
本当にエネルギッシュで、
敵の陣営にどんどん突っ込んでいきます。

最後は味方の将軍と騎馬を並走させたりして。

のちの秦の始皇帝、エイセイ役の吉沢亮。
あなたはそれだけでかっこいい。
みんなが吉沢亮はこの映画、はまり役だよねと言っていましたが
まさにそうだと思います。

とにかく、面白かったです。
感動しっぱなし。

この映画を観た後
私も燃える何かのために
突進したい!と思いました。イノシシ。

IMAXで観たかった~
KINGDOMⅡは普通のスクリーンでした。そしてそして、
なんと!
KINGDOMⅢ
2023年、来年公開されるそうです!
一気に撮影していたみたいですね。

これまた楽しみです🎵
早く観たいよー!

東京都中央区月島の個人着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』
🌸着付け教室:マンツーマンレッスン基礎コース(7回)礼装コース(3回)など
🌸移動着付け教室/ご自宅訪問レッスン:全国・関東どこでもご自宅へ出張レッスン
🌸出張着付け:銀座・月島・晴海・勝どき・豊洲など東京その他多くのエリアで承っています。
🌸お気軽にお問い合わせください☺ 

レッスン&サービス詳細は
☟以下のサイトをご覧ください

◆着付け教室
◆移動着付け教室/ご自宅訪問レッスン
◆出張着付け
◆よみがえれ・お着物プロジェクト

The following two tabs change content below.
『生徒様、お客様一人一人に寄り添って』教員歴19年、日本文化に長年携わり、現在は着付講師・着付師としてサービスを展開中|東京都中央区|マンツーマン指導個人着付け教室代表

関連記事

  1. 猛稽古!プロが集う着付け講習に再び参加してきました

  2. 【番外編】冬休みもブログ作成と振袖着付け練習と、おいしい料理…

  3. 我が着付け教室にワインセラーが侵略してきた!?

  4. 浴衣で住吉神社のお祭りに。お神輿を見て、スペインバルへ。

  5. 深い悲しみ。着物が似合う俳優さんでした

  6. 【番外編】初夏はやっぱり風を感じながら気持ちよく食事を✨